※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKANE
家族・旦那

イライラが止まらないので投稿させてください。子どもが寝たあとに旦那…

イライラが止まらないので
投稿させてください。

子どもが寝たあとに旦那さんが
お酒を飲みたいでも子どもが寝ている、
自分はお酒を飲んでいて運転できない…
私が買いにいきました。それは全然良いのです!
私はお酒を飲まないので旦那さんだけお酒を飲みつつ
今後についての
話し合いになりました。

子どもが小学生になったときに
私が何をやりたいかを考えてほしいと。
理想は趣味が職業になればいいとは思っていますが、
今は仕事もしており、中々行動もせずに日々過ごしている状況です。
職業になるほどの趣味もございませんが、
一応やりたいことは何点かはあります。
けれども、どれもお金がかかることなので、
全てを中途半端に手を出すこともできないので、
今の職業の延長線上で、資格をとれればと思っています。
それにはかなりの勉強時間の確保もあるので、
家族の協力が必須となります。
転勤族なので、その資格をとればどこへでも
行けるのでいつかは取っておきたいのですが、
それを良しとしてくれません。
理由は資格を取った職業で一家を支えることができるのか。

なぜ、あなたが辞める話?
趣味を作れ、やりたいことをみつけろ、と言いつつ
お金をかけて価値のあるものなのかと飯草。
趣味にお金をかけるななど、
そんなことをグチグチと言われ…
旦那さんがお酒を飲んだら
話がめんどくさくなるのもわかっていたので、
あとから真剣な話をするんじゃなかったと後悔。
だんだんイライラが押さえきれなく、
私がお酒を買いにいったことまでイライラしてきて、
買ってきたのに最終的になぜ怒られる?
と消火しきれなくなりました。
いつも記憶が半分ないのでさらにイライラ。

そして、今日旦那さん飲みすぎて起きないので
旦那さんを置いて子どもと遊びに行ってやりました!笑

酔っぱらってたとはいえ色々言われたので
やりたいことを見つけるのも今はなくなってしまいました。

批判的コメントはいりません。
長々と読んでいただきありがとうございます!

コメント

nao

やりたいことをみつけろ?
それは何故なんですか…?
何目線?😅

まぁこ

お疲れ様です💦
ちょっと、ご主人の発言が支離滅裂かな?意図は?と思いました。

そもそもお金のかからない趣味ってなんでしょう?
私は趣味でかぎ針編みをしてます。
簡単な物しか作れませんが(汗)
材料を百均で買えても、毛糸やかぎ針や、そこそこお金かかってます。

資格の取得を…というお話、素晴らしと思います!
医療事務とか簿記とかなら、それなりにお仕事で活かせますし☺️

友人が育児しながら看護学生してると聞いたので、資格の取得については、お子さんを預けるなりご両親(ご義両親)にお願いするなり工夫すれば、不可能でないと思います。

「資格を取った職業で一家を支える」って発言がなんとなく引っかかりました。

お子さんが「小学生になったとき」という時期にも疑問がありました。

そもそも、そーゆうお話って呑んでる時にするの?と…

頭がこんがらがりますね🥶

気持ちにゆとりがあるときに考える程度で良いと思います。
またそんなお話になった際、もしまだしっかり決まってなかったら、テキトーに流して言わせときましょう。

でも、もしかしたらご主人の希望が何かあるかもしれません。
そこに当てはまらなかったから、否定的な発言もあったのかな?と。
少し先の将来が見えたから聞いたのかな?
…と思いました。

あくまでも私の意見なので、ご参考までに!
長々と失礼しました〜