※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

息子が保育園で箸で食事をしていると言っているが、家ではスプーンを使っている。この状況について同じ経験をした方がいるか相談したい。

4月入園で今慣らし保育中なのですが気になることがあって💦
給食を全然食べてないみたいで、それは覚悟してたのですが息子に何で食べてるの?って聞いたら箸!と言いました
まだ3歳になったばかりで箸は使えずエジソンの箸かスプーンで家では食べてます
まだ言葉もはっきり言うわけではないので息子の言うことが本当かどうかもわからないのですがもし本当なら持ち込み出来ないのかなと思いまして💦
お休みに入ってしまったのでまだ確認出来ていないのですが同じような経験された方いますか?

コメント

umi

年少クラスから
お箸トレーニングになりましたが、フォークスプーンも一緒に並べていたみたいです‼︎

うちの子園ではエジソン箸は推奨していないみたいで
お箸の上だけ固定してるものなので家でもそれに変えました‼︎
息子も家ではフォーク使いたがるけど、園では周りの子はお箸使う子が半分くらいらしくてお箸で食べるそうです!
周りがお箸使ってるから
使わなきゃってなったとかではないですか⁇

• りーま

りーま

回答ありがとうございます!
    今朝担任の先生に聞いてみたらスプーンで食べてました!笑
    箸は年明けから練習していくみたいで🥲
    息子がただ言っていただけだったみたいです💦
    お騒がせしてしまいすいません😅

• 4月12日