※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家事・料理

今妊娠4ヶ月です。少し血圧が高く、普段仕事でも外回りを中心とした仕事…

今妊娠4ヶ月です。
少し血圧が高く、普段仕事でも
外回りを中心とした仕事をしているため
コンビニや外食が多くなってしまいます。。
そこで、塩分控えめな食事で
バランスよく栄養を取るために宅食を検討しています。
調べてみるとたくさんあって、、
おすすめや実際に使われているものなど
皆さんの意見をお伺いしたいです!

コメント

こめ☆

宅食のアドバイスでは無いのですが、、

血圧高めだと心配になりますよね。
私も妊娠中は血圧が高めで、一人目は後期で妊娠高血圧症候群と診断されました。
二人目は初期から検診では高めだったので要注意と言われていました。

血圧の為にでは無かったのですが、カルシウムサプリを服用していたところ、普段の血圧が安定し、妊娠高血圧症候群になることなく出産出来ました。(病院では何故か高いのですが^^; 普段の自宅計測では正常値で、妊娠経過には全く問題ありませんでした。)

調べるとカルシウムには降圧作用があるようで、私には合っていたようでした。
ちなみに、ユニカルカルシウムというものを毎日摂っていました。

• あず

あず

返信ありがとうございます!
    そうなんです。。
    私も病院で測ると何故か高く、自宅でも毎日測ってるのですがそこでは大丈夫なんです。
    とはいえ普通の人よりはおそらく少し高いので、なんとか頑張りたいんです。
    カルシウムのサプリ!
    つわりの影響か、乳製品がダメになったのでそのサプリ飲んでみます!ありがとうございます!

• 4月12日
  • こめ☆

こめ☆

気になるせいか、病院ではホント高いんですよね^^;

二人目の時に服用していたカルシウムは、赤ちゃんの為にと思って始めたのですが(妊娠中はカルシウム沢山必要と聞き)、結果血圧も安定したので良かったです。
    ユニカルカルシウムは顆粒なので、私はそのまま口に入れて舐めてました。
    レモン味でさっぱりして美味しいので、つわり中でも大丈夫でしたよ^_^

• 4月12日
  • あず

あず

ありがとうございます!
    今葉酸しか飲んでなかったのでとても参考になります!
    ちなみに、他にも飲まれているものとかありますか?

• 4月12日
  • こめ☆

こめ☆

血圧の為にと思って、田七人参という漢方薬を買ったのですが、独特のクセがあるし、お湯で溶くのがめんどくさかったりしてなかなか毎日飲めずでした^^;

カルシウムはホント酸っぱくて美味しかったので、自然と毎日飲めてました。私は朝晩一袋ずつでした!

私は不妊治療もしていたので、妊活中はビタミンDやE、プラセンタ等も飲んでましたが、妊娠中は葉酸とカルシウムくらいでしたよ!
    そういえば、妊娠中は足がつりやすいと言いますが、カルシウムは足がつるのも予防出来るようですよ^_^

• 4月12日
  • あず

あず

そうなんですね!
    本当に勉強になります!!
    次の検診までユニカルカルシウム試してみます!

• 4月12日