※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

昔の写真見てたら、昔の自分とか実母が写ってるの出てきて自分は当然「あ…

昔の写真見てたら、昔の自分とか実母が写ってるの出てきて

自分は当然「あー若いなー」って感じだけど、
今日撮った、娘と遊んでる実母の写真と比べたら
実母が昔と比べると明らかに年を取ってる…😭😭😭

1番それがショック……

娘の写真見てると純粋に成長を感じて「すごいなぁ」って穏やかな気持ちになるけど、
親の写真見ると、老いを感じて、、悲しい気持ちになる😭泣けてくる。

私にとっては実母はずーっと「お母さん」のまま。
ずっと甘えて甘えさせてくれて、
いつでも味方でいてくれて、
昔と何も変わらないのに😭

あーだめ泣けてくる😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

分かります😭
両親の老いを感じた途端、悲しいやら寂しいやら怖いやら、、、
いろんな感情が押し寄せますよね😭

• まめ

まめ

そうなんです!!!😭😭
    親の老いを感じるのはめちゃくちゃ辛いですよね😭
    「怖い」ってなりますよね😥あまり考えたくないけど、、、

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前友人に同じような話をした時に、考えすぎ〜😂と笑われてからあまり人にこの気持ちを言えなかったので、同じような気持ちの方がいると知れて少しホッとしました🥲

実家から車で3時間以上かかる所に嫁いでしまったので、あまり考えたくはないですがあと何回会えるんだろうとか考えてしまうと涙が出ます😭

• 4月12日
  • まめ

まめ

そうなんですね😵
    なんか昨日は夜だったのもあって、とてつもなか悲しくなって鼻水出るほど涙出てました🤣🤣

本当に、あと何回会えるんだろうって考えちゃいますよね😭
    特に今のご時世簡単に会いに行けないし…
    あと何回子ども会わせてあげられるのか、
    ちゃんと親孝行できるのか、、
    って考えてると実家に住んでる時もっともっと家族の時間大切にしておきたかったって思います😢😢

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夜にたまになります🤣もはや嗚咽がでるくらいに、、笑

もう本当に同意です😢
    自分の子供達にも両親を好きになってもらいたいですが、それ以前に会えないから存在すら分かってないだろうなと思うと早くたくさん会わせたいのにコロナが、、と本当にモヤモヤします😢

• 4月12日
  • まめ

まめ

ですよね!🤣
    あまり夜に泣きすぎると次の日目が腫れるからヤバいんですがね😂😂

確かに子供たちが小さいと、たくさん会わないと次に会う時人見知りしちゃいそうで、両親に申し訳ない感じになっちゃいますよね😭💦
    特に2ヶ月のお子さんとか、いっぱい抱っこして欲しいですよね😭

• 4月13日