※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと仕事の両立で働きやすい場所はどこですか?転職を考えています❗

ママさんナースに質問です。

子育てと両立して仕事をするには、どこが一番働きやすいですか?

今転職を考えているので参考にさせて下さい❗

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり外来クリニックが一番いいと私は思います❗
後はもうそこの病院次第ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりクリニックが良いですよね💦ありがとうございます😃

• 4月12日
うさ

私は急性期の病棟勤務ですが、突然の休みも普通に言えますし融通は効きます!でもやはり時間前、残業が多すぎて仕事内容もハードなので帰宅後は疲労困憊って感じです😵
旦那が精神科病院なのですが時間前はないし残業もない(唯一1回だけありましたがそれでも18時には終わりました)業務内容もめっちゃ楽だと言ってました、旦那も元々急性期にいたのですが本当に晴れた気持ちで今仕事してますw実際旦那の職場の方の託児所に預けていますし、精神患者と関わる事が苦でなければ精神科は私の周りでも人気ありますね

Mama👶👦

クリニックはスタッフが少なかったりママさんが多いので行事で休みにくいと聞きました💦
あとは、夕方遅くまで診療していたりすると家庭に支障が出るかな…と。

私は病院の外来で働いています!
残業もなく、スタッフ数もそこそこ多いので、行事でのお休みやお熱などの急なお休みも取りやすくとても働きやすいです😊
病棟で働いていた時よりはお給料はかなり下がりましたが、仕事より家庭を優先したいので今の職場環境には満足しています!