※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

幼稚園のバス通いについて迷っています。帰りの時間が遅いので、バスで迎えるか悩んでいます。

幼稚園のバスについて教えてください🤗

年少で明日から幼稚園バスです!

10時から15時まで幼稚園です。
バスの時間が朝は9時、帰りは16時50分です、、
帰りの時間がだいぶ遅いのでバスでよかったのか迎えのがよかったのか迷ってしまっています😭💦

コメント

arc

わたしなら長く預かってくれてラッキーと思っちゃいます💦
その分長く働けるので❤

ママリ

わたしも迎えに行った方が1時間半ほど早く帰宅します。笑
でも、お友達と遊ぶ時間も長く取れるし、子供は楽しいみたいだし、いっかー♪♪って感じです🥺笑
それにわたしもこの春から初の幼稚園ですが、バスは楽です😊

ママ

コメント返信が遅くなりましてすみません😭

遅くてラッキー!って思うようにしてみます!!
ありがとうございました😊💕

しょう

解決された件かもしれず、失礼します💦
うちも年少で、全く同じ状況で悩んでしまっています。
ママさんのお子さんの園は、おやつ、軽食の時間等はありますか…?
うちの園は無くて、子供が偏食なのもあり、お昼(給食)をあまり食べなかった時に帰り(16時半頃です)が毎日遅いのは可愛そうかなと、、、
今は時短で、来週から通常の15時降園なので悩んでます…。😭
同じ件で、ついコメントしてしまいました💦💦

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    同じですね。。
    おやつや軽食の時間はなく、お昼だけです😭
    週末は17時すぎに帰りになるので本当に大丈夫か?という感じです😢
    私も今は時短で来週から通常です!
    不安ですよね😭💦

• 4月14日
  • しょう

しょう

返信ありがとうございます😊やはり幼稚園はおやつはあまり無いですよね…😢
    週末17時すぎになると、まだ小さいし心配になりますよね😢😢。。不安ですよね、、

結局、今日の今日まで悩みに悩んで、3時降園の通常の日は帰りのみ迎えに行くことに決めました💦💦下の子(1歳)を連れて大変かなとすごく考えちゃいましたが…😭
    上の子で、最初の幼稚園のため色々心配がつきないです💦
    ただ、ママさんと同じ状況を共有できて、気持ちが少し楽になります✨✨

• 4月15日
  • ママ

ママ

17時過ぎると心配になります😣‼️
    不安ですよね。。

帰りのみ迎えにされたんですね!
    その方が息子くんも安心ですよね😩
    悩みますよね本当に😂
    下のお子さんもいてお迎え大変かと思いますが、ママが来てくれて遅くなることなく帰れて安心じゃないですかね😋
    私も同じく最初の幼稚園なので心配つきませんね(´•̥ω•̥`)
    私もお話しできて気が楽になりました!ありがとうございます😊
    これから幼稚園に電話してバスの時間調整できないか聞いてみようと思います😣
    結構周りの子達が変更してて、息子の帰りの時間があれから更に30分も遅くなってしまって😭😭

• 4月15日
  • しょう

しょう

返信ありがとうございます😊
    そうですよね、毎日のことなので迎えは大変ですが、私自身も安心できるので覚悟しました。(笑)
    ただ、本人はバスが好きみたいで、帰りもバスが良いとは言ってます😅

さらに30分遅くなるのは、お子さんも大変ですよね😭どうにかしてでも、時間調整してほしいです😭。。
    家が園から遠い近いはあるとしても、小さい子供なので負担は出来るだけ減らしてほしいですよね😢

• 4月16日