※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機どれにしようか悩んでいます🕊パナソニックななめドラム洗…

ドラム式洗濯機どれにしようか悩んでいます🕊

パナソニック
ななめドラム洗濯乾燥機
NA-VX900B

東芝ライフスタイル
ZABOON ドラム式洗濯乾燥機
TW-127X9

この2つが今のところの候補です😆❣️
どちらがおすすめとか
他にもおすすめのものがあれば
教えていただきたいです🌟

コメント

nbd

Panasonic使ってますが
良いですよ^_^
ドラムは壊れやすいので
保証は5年以上入ってた方が
いいです!
高い分すぐ買い替えるわけにもいきませんし
修理も数万と値段しますから💧
我が家は3年目で一度
修理してもらいました🙁

ぞう

上の方も仰ってますが、ドラム式は壊れやすいです。
まさに昨日、わたしの近所に住んでる友達宅の購入から4年丁度くらいのドラム式が壊れ、洗濯し始めで、半分濡れちゃってて、うちの洗濯機を使いに来たところです!

そして、旦那の実家もドラム式だったんですが、2週間前に、壊れたみたいで、それも、5年経ってないくらいです!
壊れたので、中身を出そうとしたら、ドアを開けると水が床に漏れたみたいで大変だったとか言ってました。。。

わたしは縦型しか使ったことがないんですが、すぐに壊れた経験はないし、洗濯物を始めて、入れ忘れた物を、パッと上から開けて再投入できるので、縦型が好きですが、ドラム式なら保証は長く入っておいた方が絶対に良いです!

  • ぞう

    ぞう

    あ、パナソニックが良いと思います!

    • 4月11日
アーニー

うち、1つ前の型番ですが、パナソニックです。快適です。

ショコラ

うちはパナソニック使っています✨

個人的には、パナ好きなのでおすすめです💕

はじめてのママリ

パナソニックのドラム式2台目です😍
めちゃくちゃ快適です。なかったら困ります!

ママリ

ZABOON使ってます!
掃除が楽でおすすめです✨洗剤の自動投入も楽です。

みっふぃ🐰

ZABOON使ってます!
電気屋さんにナノイー除菌消臭がないだけで、後はほとんど変わらないと言われたので。値段的にもそれで8万円くらい安かったので、ZABOONにしました!使い始めて1ヶ月くらいですが、特に問題なく使ってます。たまに乾燥されてないやつもありますが少し湿ってる、くらいです。メンテナンスも苦にならないです。