※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

29wの妊娠性痒疹で全身が痒くて苦しい。薬が効かず困っています。改善策を知りたいです。

29wです。1w前位から全身が痒くてツライです。
調べたら妊娠性痒疹?のようです…はじめは足の付け根だけだったのですが、それが腰回り、首、胸、お腹と広がっていき本当にもつ全身って感じで湿疹も跡もひどい状態です。 一昨日病院で飲み薬と塗り薬を出されましたが、効いている実感はありません。ネットで調べてスースーするよもぎローションを使ってみていますが痒みは増していて湿疹も広がるばかり…どうすればよいのでしょうか。
本当にもう痒くて夜中も目がさめるし、跡も残りそうで泣きそうです。
同じ経験された方いますか?改善策などもしあればお聞きしたいです。よろしくお願いします。。

コメント

Pa☆

辛いですね。。
わたしもなりました。
お腹、足全体😭
皮膚科で弱いステロイドだしてもらったら、一週間ほどでひいてきました!!

違う皮膚科にいってみるのもいいかもしれないですね😭

ゆずまま

同じくらいの週数で、私も今妊娠性痒疹症になっています!
お腹、背中、腕、足と全身に出ていて酷い状況です。
夜も掻き続けて、寝不足どころじゃないですよね。
今現在、私はポララミンと言う抗アレルギー薬を朝昼晩で一錠ずつ、塗り薬はヒルドイドに中ランクのステロイドのMIXと、最強ランクのデルモベートを重ね塗りしています。
最強ランクのステロイドは2日前から使用を始めて、少しずつ掻きむしる時間は減ってきている気がします。
赤みも若干減ってきました。
ただ、夜中のかゆみは変わらないので、夜中に掻きむしると皮膚がボコボコに腫れます。
私は極力アイスノンで冷やしたりしてます!
出産すれば治ると言われましたが、出産までが地獄ですよね。
お互い頑張りましょう!