※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について相談です。授乳中もコーヒー2.3杯までが許容量かどうか、授乳直前に飲むのはNGか、何時間空けるべきか知りたいそうです。

朝コーヒーと牛乳1:1で割ったもの飲んだんですけど、今から同じのもう1杯飲んでもカフェイン大丈夫ですかね🥺?
結構大きめのグラスです😂

妊娠中ってコーヒー2.3杯ならって聞いてましたが、授乳中も同じですか?
授乳直前に飲むのは良くないとか、何時間あけた方がいいとかもあるんですかね?

コメント

ツー

夜間授乳の予定があるなら、微量にカフェインが移行して赤ちゃんの寝付きが悪くなる可能性があるので、夜に飲むのはあんまりオススメしないです😂
1日に2杯飲むのは問題ないです😉👍✨

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの寝付き悪くなる可能性があるんですね😭
    そうなるなら我慢できそうなので、また明日の朝飲むことにします🤣
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月11日
hana🌻

コーヒー1日カップ2〜3杯までなら大丈夫と聞いたことがあります😊

カフェインは少しではありますが、母乳に影響あるみたいで、授乳直後がいいらしいですよ!

• ママリ

ママリ

妊娠中と同じくらいは大丈夫なんですね☺️
    これから授乳直後に飲むようにします!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月11日