※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんで、寝る前だけミルクをあげることに悩んでいます。以前は混合で80mlのミルクを足していたが、今は完母。寝る前に80mlのミルクをあげ、その後母乳をあげて寝かしつけています。同じように寝る前にミルクをあげている方、いくつあげていますか?母乳と一緒にあげているかも知りたいです。授乳間隔も教えてください。

生後4ヶ月です!
現在完母で、寝る前だけミルクあげようかなーと思っていますが、いくつあげたらいいでしょうか?

2ヶ月半まで混合で、基本母乳で足りなそうな時のみミルク80ほど足してました。
哺乳瓶拒否になり完母でやってきましたが、後々ミルク飲めてたほうがいいかなと思い、今日寝る前に試しにあげてみたら飲んでくれました☺️✨

いくつあげるか悩み、とりあえず前と同じく80あげました。
(4ヶ月なのでもっと量飲めるのは分かっています)
ミルクあげてから母乳あげて寝かしつけた感じです!

同じように寝る前のみミルクの方はいくつあげていますか?
また、その時は母乳もあげているか、ミルクのみかも知りたいです🌼

ちなみに同じくらいの月齢の方、授乳間隔はどのくらいかもよければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は母乳のみでお風呂あがりと
寝る前のみミルクあげてます!
夕方になると母乳あまりでてないみたいなので
お風呂あがりに母乳+ミルク100
寝る前はミルクのみで160あげてます😊
授乳間隔は結構バラバラですが
夜は7〜8時間まとめて寝るので
大体8回で3時間おきくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせていただきます💡
    そうするとお風呂上がりから朝まで母乳はあげてない事になるのでしょうか?🤔 張ったり痛くなったりはしませんか?

• 4月13日
ふぅ

基本母乳で、寝る前だけミルクを足してます‼︎夜はお乳あげはじめるとウトウトして寝ぼけながら飲んでるので、母乳を各7分ほどで切り上げて、ミルクを+80ほどあげてます‼夜通し寝てくれるので、日中だけの授乳で7.8回ほどです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、参考にさせていただきます😊💡
    夜通し寝てくれるのはいいですね🥺

• 4月13日
Sakuta

基本母乳で、寝る時だけミルク100~140をあげています😆✨🍼
授乳間隔は片乳3分ずつを3時間置きで5、6回です☺️
夜は8~9時間まとまって寝てくれるので授乳してません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前のミルクはミルクのみですか?☺️
    やはり寝る前をミルクにすると腹持ちもいいのか寝てくれる方も多いみたいですね🤔参考にさせていただきます!

• 4月13日