※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあたん
妊娠・出産

妊娠39週で前駆陣痛なく、おりものもない状況で、知人からの連絡で憂鬱。36週に前駆陣痛があったが、その後続かず疲れている。同じ経験の妊婦さんいるか不安。

質問というか不安というか、吐き出させて下さい💭

いま39w1d、おしるしなどなく36wに前駆が1度あったきり、子宮口も開かずおりてきてすらいない状態。
最近知人友人実母からの連絡に憂鬱になってます。
まだ?そろそろ?前駆陣痛ないの?おしるしは?などなど。

36週に強めの前駆陣痛があったことで、まもなく産まれるのかも!と楽しみにしすぎたことが38週頭まで続疲れ果てました。

楽しみな気持ちには変わりないんだけど、
なんだかなぁ.....って言う感じです。
同じような妊婦さんいらっしゃるんでしょうか.....

ただ不安をぶつけるだけの投稿ですみません....

コメント

はじめてのママリ

わたしも38wくらいのときに強めの前駆きたから陣痛になるかも!?と思ってましたが未だにおしるしもないです😂
実母にお腹触られながら早く出ておいで〜💓とか言われてます😅
ちょっとガルガル入ってるんでうっせぇわって内心思ってます😂(笑)

早く赤ちゃんに会いたいし楽しみなんだけど次の検診から補助券なくて全額実費なのでほんと早く〜〜って思ってます🥲(笑)

はるママ🔰

明日から39wに入ります🙂
お医者さんからは38wの検診の時に「今週かな〜?」って言われたので、私自身も周りも今か今かと待ってましたが、まだです😂

お腹は重いし、夜はあまり寝れないし、そろそろ…と思う気持ちもあります。
一方で、生まれたらほんっっっとに寝れないので、まだもうちょっとお腹にいてほしい気持ちも💦
(1人目のときは、お腹に戻ってほしいってほんとに思ってました😵)

ちなみに、1人目、前駆陣痛もなく、内診のあとの出血かな〜?って思ってたのがおしるしだったのか?本陣痛いきなりきました😅
なーんにも予兆なくくることもあるので、そのあたりは焦らなくても大丈夫と思います😖

さえちゃ

40週までには普通は産まれるから心配しないでください!

私も36週から前駆陣痛はあって心配なくらいでしたよ。
39週に30分刻みの陣痛が6時間続いた後、6時間くらい治まっていたのですが、再び陣痛が始まりました。

お腹を張るように吸って止めての呼吸を繰り返し行ったり、炭酸水を飲んだり、重い物を運んだりしたら誘発される可能性有りです。絶対ではありません。

深夜に眠れなくて、やり残したことをし始めたりして気を紛らわしました。今思えば兆候だったかなと思います。

ちゃま

私未だおしるしも前駆も何もないです💦38wの検診でも子宮口1センチで少し柔らかくなってるねだけでほんとに産まれるのか不安です🤣

🔰はじめてのママリ🔰

分かりますよ🥲わたしも36週から早く産まれるって言われてますが産まれてません😂
毎晩前駆陣痛に惑わされてます。早く産まれるかもって言われて期待しちゃうと余計に辛いですよね。

ui♡

こんにちは^😊
はじめまして☺️
お気持ちお察しします。

私は少し立場が違うのですが、今妊娠高血圧症で妊娠37週から病院に入院しています。コロナの影響で面会なし、行ける所と言えば同じ階のラウンジ…寝て起きて、ラウンジ散歩して内診の繰り返し。
生産期から毎日「もう出てきていいよー😊」とお腹に声は掛けるものの出てくる気配0…
気がつけば、39週と3日目。
念願の我が子で楽しみにしているんですが、病院内なので気分転換も出来ずストレスが溜まっています💦
子宮口も1.5センチのまま開かず…本当に産まれてくるのかなぁ…と不安いっぱい…😅
なので、なんだかなぁ…という気持ちよくわかります😭😭