※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰ってきたら、離乳食後の着替えや手洗い、帰宅時の注意点について相談があります。

0歳で保育園に預けていて、離乳食のあとにお風呂の方にお聞きしたいです!

①保育園から帰ってきたら、離乳食とお風呂まで1.2時間ですがお着替えはしてましたか?また、着替える場合は肌着も全て着替えさせてましたか?
(保育園の菌が服についてると良くないですかね…)

②0歳の赤ちゃんの保育園から帰ってきてからの手洗いは、どのようにしてましたか?
(一人で洗えないので、片手で抱っこして片手で手を洗うかんじですかねー?)

③その他、保育園から帰宅した時などにやっておいた方がいいことや、気をつけること教えてほしいです😥

コメント

し

保育園から帰ってきても服はそのままです!
わたしはミルクの時間のこともあってぎゃくでお風呂→離乳食なのですが💦

手洗いはウェットティッシュかタオルを濡らしてよく拭いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お風呂入ってからならお着替えいらないですもんね😅

• 4月12日