※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月でスリングを検討中。エルゴ抱っこ紐は手間がかかるため、男女兼用で長く使えるものを探している。椅子になるタイプやボルバンはどうか気になる。

生後5ヶ月ですが、スリングの検討を考えています。
理由としては、エルゴの抱っこ紐を持ってますがつけるのに少し手間なのだ、短距離の移動はもう少し楽にしたいからです。

男女兼用で長く使えるものが良いのですが…おすすめや購入時に検討したほうがよいポイントがあれば教えてください。また、椅子になってる?ボルバン?楽なものがあるかと思いますが、あれはどうですかね?

コメント

私はAKOAKO STUDIOというスリング使ってます。使い方をマスターするまで時間がかかりましたが、今では旦那が寝かしつけに毎日使ってます😆
スリングってリングの有無を除けば、だいたい使い方も似てるし、後はデザインとかの好みの問題かな?と思います😃
私は「スリング」で検索したら一番最初に出てきたのにしました。笑

• こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます(^ ^)
    これみました*\(^o^)/*
    使い方マスターも大変なのですね…参考にさせていただきます!

• 8月30日
Sa0r1

私はbaba slings使っています^_^
首すわり前の新生児から愛用していますが、入れると心地いいみたいで外に出ているときはずっと寝ていたし、肩のところと赤ちゃんの顔や首が当たるふちにはクッションが入っていて食い込んだりしないのでオススメですよ😁
入れ方によっては縦抱きみたいにもできるみたいです!
私もエルゴも持っているんですけど、つけるのちょっと手間なのわかります〜😣
でもうちも今5ヶ月なんですけど、もお重たくなってきてスリングだと片側だけに全体重がかかるのでけっこーきついときあります>_<
本人はエルゴよりもスリングの方が好きみたいで、ぐずっているときやベビーカー移動中泣いたときなどはサッと入れれるし泣き止むので短時間の使用にはまだまだ活躍してくれそうです(*^^*)

• こぐま☆

こぐま☆

そうなのですね!スリングはつけるのは楽ですけど、片方の肩での支えになるでそのあたりは辛いのですね!参考になります(^^)

普通体型でこれからはそれほど体重が増えないとはいえ、8キロを片方で支えるのは負担になるのかもですねf^_^;)

• 8月30日