
コメント

ばっち~ママ
小学生の間は同じです!
兄弟なので何とも思わなかったです♪

るる
弟二人と同じ部屋でした。
家族全員が出入りくつろぐ部屋だけど子供部屋みたいなよく分からない感じでした。
中学生の頃一時期、自分の部屋が欲しいと思っていました。反抗期とかそれくらいの時期ですかね。でも、兄弟とずっと一緒の空間で過ごせて楽しかったです。
同じ部屋でずっと一緒だから思い出もありますし仲もすごく良いです。
-
まゆみぃ
一緒の部屋だと仲良しになりそうですね!
思い出もあるって今言えるところが素敵です!(*^^*)- 8月29日

ゆ う
同じ部屋ではなかったですが
家庭の事情で親戚のお姉さんが家で暮らしていて
当時私は保育園に通っていてお姉さんは
中学生でしたがふすまを挟んだだけの
隣どうしの部屋だったので私的にはほぼ
一緒の部屋と同じ感覚でした(><)
女同士でしかもお姉さんにはよくこき使われてたので
プライベートな空間がものすごくほしかったです。
なにをするにも丸聞こえだし、お姉さんが隣の部屋で彼氏とイチャイチャしてるのも
当然聞こえていたのですごく気まずかったです( ˟_˟ )
一緒に遊んでくれたり楽しいときもありましたが
思春期に入ってからはやっぱりちょっと嫌でした(´・_・`)
-
まゆみぃ
女同士でも問題はありますね(^^;;
ふすまって意外と聞こえるんですね。。- 8月29日
-
ゆ う
ふすま結構きこえますよ〜(><)
ちょっとした物音でもきこえます…(´・_・`)笑
中学生とかまでなら同室でもいいと思いますが
高校からは別々がいいって言われるかもですね(><)- 8月29日

退会ユーザー
同じ部屋とは少し違うかもしれませんが
襖一枚で仕切っただけの部屋でした。
一応、私が一部屋使い、もう一部屋を弟2人が使っていましたが、襖もぼろぼろでほぼ開けっ放しだったので同じ部屋状態でした!
私はなんとも思ってませんでしたし、多分弟たちも何も思ってなかったと思います。
私の部屋にクーラーがついてたので暑い時期は私の部屋に集結して寝たり、出入りも自由でした。
でもそれが普通だと思ってたし、逆にそうじゃない本当に1人の部屋って怖くて(^_^;)
話しかけたらいつでも返事が来たり、一緒にテレビ見たり楽しかったですし、仲もすっごくいいです✨
喧嘩とかしても絶対顔合わせなきゃだからすぐ仲直りできました。
ただ一ついやだったのが、私が眠いときとか静かにしたい気分の時に弟が歌を口ずさんだりゴソゴソ物音立てたりするのが、うざかったです(笑)
-
まゆみぃ
受験の時などは大変ですね。(>_<)
でも、仲良しで羨ましいです!!- 8月29日
まゆみぃ
兄弟は、真ん中にやんやんママさんってことですかね?
ばっち~ママ
兄とワタシです!
まゆみぃ
高校、大学とかまで一緒とか考えられますか?(^^;;
ばっち~ママ
別に良いと思いますよ!
まゆみぃ
ありがとうございます。
少し安心しました(*^^*)
ばっち~ママ
あえて別にするより一緒の方が
家族といる時間ができるので
良いと思います♪