※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お宮参りに訪問着で行くことに悩んでいます。主人には大袈裟だと言われましたが、フォーマルな服もないし写真も撮るのでと思っています。主役ではない気持ちになりました。

お宮参りに訪問着で行こうと思ってます
主人には大袈裟、着付けなんてしなくていいんじゃない?七五三とか毎回着物着るの?と言われましたが男性からしたらそういう感じなんでしょうか💦
こだわらなければなんでも良さそうですが、フォーマルな服を持っていないですしスタジオで写真もとるのでせっかくなら、、と思ったんですが自分が主役でもないのにと言われてる気持ちになりました😵たしかにそうなんですが🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

その子のお宮参りは1度きりですから、はりきってもおかしくないですよ☺☺🐻💕

ただ、授乳(ミルクだったら大丈夫です!)やオムツ替えなどのお世話に支障が出なければ大丈夫だと思います💭💭💭❤

ゆぅや

男性はそんなものだと思います
はりきって乗ってくれる男性の方が少ないかなと

1910⋆36

私も着物着たかったですが、正直1ヶ月では身体がボロボロで着られる感じでは無かったです🥺
なので他のタイミングでいつか着ようと思い、お宮参りは諦めましたが、全然着ても良いと思います!

でも今考えると、3歳や5歳の七五三で動き回る子供を追いかける可能性もあると考えるとお宮参りで着た方が着慣れていない着物を着る自分にとっても良かったのかな〜とか思ったりもします!

はじめてのママリ🔰

私はお宮参りで着物着ましたよ😊
母も義母も着物です😁

スタジオで写真取るときは比較的自分の着物は隠れちゃいますけどね🤣