※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の検診で子宮頸管が35mmで、普段の生活に支障はありませんが心配です。抱っこや家事、仕事は大丈夫でしょうか?

20週の検診で子宮頸管35mmでした。
先生からは十分あるね!と言われましたが、
そうでもないような気がします、、
上の子抱っこしたり普通に家事も仕事もしてるんですが、大丈夫でしょうか?

コメント

h1r065

まだ大丈夫な範囲かと。30きりだしたら気をつけてなのかなーと。

ゆうちゃん♡

20週くらいで3.6ミリでしたが、少し短いねと言われました💦
普通に仕事も家事もしてましたが、医者には仕事やめた方がいいって言われてました😅
あまり無理はしない方がいいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少し短めですよね、、1人目の時は気にしたこともなかったのですが、上の子がいるといろいろと無理をしているので気をつけないといけないですね。
    お仕事はそのままされてましたか?

• 4月11日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

上のお子さんいると無理しちゃうところありますよね😔
    私介護してて、すごく重たい人は避けてました💦他は大体してましたが、だんだんと周りが気を遣ってくれて軽い作業が多くなってました😌

• 4月11日
⛄️💚

私も前回同じ週数で同じ長さでした!
まだ大丈夫だよ、とは言われましたが1ヶ月で5mm短くなってたので普通に生活はしてますが家てお腹硬い?と思ったらすぐ横になって、抱っこや重いものは持ってないです🙆‍♀️💦
前回切迫早産になったのでできる限りの事はやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり張ることはないのですが、なるべく家ではゆっくりしようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月11日