※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが辛く孤独で、主人は忙しく会話も少ない。子供に怒りを感じることも。保育園が見つからず、誰かと話したい気持ち。どうしたら楽になれるでしょうか。

子育てが辛いです…孤独です。
引越しで誰も知らない所へ来ました。
両親義家族は元々遠方です。

主人は7時-22時までいません
疲れてしまっていて会話もあまりなく寝てしまいます

上の子の4歳の子の行動言動に腹が立って
怒鳴ってしまったり叩いてしまいそうになります
一度ゲンコツをしてしまいました

引越したてなので保育園は見つからず
見つかるまで何ヶ月一緒に過ごせばいいのか
自分の子供だから一緒にいれて当たり前なのに
しんどいです。
親や友達にもこんな事相談できません

本当は
笑って過ごしたい 誰かと話したい
ひとりになりたい 


どうすればいいですかね…。
何かこういう気持ちが楽になれる方法などありますか?

コメント

年子3児ママ

話す人がいるのといないのでは全然違いますよね😣
私も旦那の帰りが遅い日が続いてた日とか、
こどもたちとずっと一緒で、息抜きが出来ないというか、ストレスでいっぱいいっぱいになったりとか、よくあります😭

コロナでなかなか行けないかもしれませんが、
支援センターなどは通ってますか?
こどもを遊ばせる為でも、誰かと会話する目的でも無料で利用できますし、
色んな人が利用するので、会う人合わない人はいると思いますが、
私はよく利用してました😊

はじめてのママリ🔰

私も誰も知らない土地に最近来て、凄く孤独になりました。辛いですよね…コロナだから気軽に出掛けられないし、本当に苦しいですよね…
私の住んでるところはまん延防止で支援センターもお休みになってます。支援センターはしていますか??
一時預かりもしてないですかね??一時預かりに私は凄く救われました。