※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズで使わなくなったものや、ヒモタイプの肌着についての意見を聞きたいです。

みなさんは、赤ちゃんグッズで買ったけど使用期間短くて要らなかったもの、これよりこれが良かったなどありますか?

私は新生児の長肌着ですね…!すぐ使わなくなりました…
あとは、肌着はヒモタイプすぐ使わなくなるしやりにくいので、ボタンの方がいいですね!

色々な意見聞きたいです!お願いします!

コメント

レッグウォーマー?1回も使いませんでした😂
あと頭もすぐデカくなるので、値段高めの帽子は全く必要なかったです笑

• mama

mama

レッグウォーマーですか!
    ありがとうございます!

• 4月11日
ポン子

おしりふき温めるやつはいらないと思います✨義姉から貸してあげると言われましたが、温めるならこたつに入れておけばいいだけなので断りました💦
動くようになるとコンビの肌着が重宝しました✨✨
長肌着は買ってもないです(笑)
お風呂の時のうきわ(首につけてあげるやつ…名前忘れてしまいました😅)よりバスチェアの方が我が家ではよかったです🎵

• mama

mama

おしりふき温めるのは要らなそうですね💦
    お風呂の浮き輪のは怖そうです💦

• 4月11日
  • ポン子

ポン子

私も浮き輪は怖くて使おうとも思いませんでした😅

• 4月11日
  • mama

mama

一緒です💦💦

• 4月11日
🌈

ミトンと帽子、靴下とかですかね(笑)全部お祝いでもらったけどほとんど家にいるから小物系は使わないなって感じです😂

• mama

mama

確かに使わないですね💦

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

短肌着の紐タイプは5ヶ月くらいまで使ってたので使えましたよ😊
使わなかったのは沐浴の湯温系です!

• mama

mama

5ヶ月って短くないですか?💦
    湯温計たしかにいらないかもです!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短くないですよ😊
    1歳までは成長が早いので50センチ、60センチ、70センチ、80センチとすぐ買い替えますよー😂
    でも大きめ買って裾まくったり腕まくって長く使う人も居ますけどね😅

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

女の子ですが、タイツ使わなかったです。室内入ったら素足にさせたいので、冬でもタイツ履くタイミングがありませんでした。

• mama

mama

冬でも履かないんですね!
    ありがとうございます!

• 4月11日

すごく人気ですが、抱っこ紐のコニー全然使わなかったです!抱っこ紐に関しては赤ちゃんによりますが、うちの子は家事しながら抱っこおんぶとかも必要なかったので、家では一切使ったことなくて、コニーの他にも抱っこ紐2つ買ってましたが数えられるくらいしか使ってません😭😭
エルゴなどのちゃんとしたやつは高いですし、必要になってから子供に合った値段のものを買えば良かったなって思いました😭

• mama

mama

そうなんですね!
    ありがとうございます!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

長肌着わかります😂
ベビーのミトン(取る😂)、ベビーの部屋用帽子(汗かく😂)、被る転倒防止クッション(脱ぐ😂)ガラスの哺乳瓶(産院でもらいましたが重い😂)口で吸う鼻吸い器(風邪移る😂吸引弱い😂)
あと、ブランドのオーバーオールを頂いて、見た目は本当にすごく可愛いのですが脱がすためのボタンがとても多くおむつ替えが大変で普段着にはなかなか使えず、写真撮影とかで数回着せてサイズアウトしました😂最近ブランドの真っ白のパンツを頂きそれもめちゃくちゃ可愛いのですが、外遊び大好き&トイトレ中で漏らしまくりなので、同じくイベントのみでサイズアウトしそうだなと悲しみです😂服は結局ユニクロとか無印が1番着せやすくて楽な気がしてます😂

• mama

mama

全部分かります😂
    ガラスの哺乳瓶いらないですね、、あと、少ないメモリの哺乳瓶😂

なるほど、、貰い物ならたまに着れるぐらいでまだ許せますが自分では買わないですね💦

無印買ったことないです!
    ありがとうございます!

• 4月11日