※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
ココロ・悩み

子供と遊ぶのが苦手で、家にいても暇なので公園に行くと大きい子供たちが怖くて、散歩に行くと抱っこを求められる。家での遊び方も分からず、娘との遊びがうまくいかず悩んでいる。パパはほぼ家にいないため、1人でどうしたらいいかわからない。他に遊ぶのが苦手なママはいますか?

正直子供と遊ぶのが苦手です…。
家に籠ってても暇なので公園に行くと、大きい子達もいて「怖い!帰る!」と言われるし
散歩行こうとすると「だっこ!」と言われる…
でも家にいるとどう遊んでいいかわからず。。。
娘はおままごとして「ママ!たべて!」と言われるのに合わせて相手はしてますがなんだかあまり上手く相手が出来ずにぐずられる。
というか娘と2人でいると娘の機嫌が悪いことが多い気がします。

パパいる時はパパに任せてますが
パパほぼほぼ家にいないので私1人でどうしたらいいんだよーって感じです󾌣

他に遊ぶの苦手なママいますか?
何して遊んでますか?

コメント

はじめてのママリ

おままごととかマジで苦手です😅
苦痛でしかないです💦
でも、娘(同じ月齢です)はおままごとやごっこ遊びが好きで、付き合わされます…

娘に手動権を握られると合わせるのがしんどいので、適当な質問をこちらがします。
「わーありがとーこれは何ですかー?」
「何屋さんですかー?」
「どんな味ですかー?」
「おいしいですかー?」
「甘いですかー?苦いですかー?」
とかとか、棒読みで超適当なことを聞いてるだけですが、娘に合わせなくていいだけまだ楽です!!
あとは、ピタゴラスのプレートで家やお城を一緒に作ったりしていると、時間が過ぎます☺️

遊ぶの苦手です😅
公園は私も疲れるので、午前中は支援センターなどに連れて行ってます!
保育園の支援センターなどは先生が子供の相手してくれるので助かります😙

昼からは寝てもらって起きたら旦那帰ってくるまでEテレなど見せてます😅
もう夕方とか相手する気力ないです💦