※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
家族・旦那

批判的な意見などは要りません。吐き出させてください。家庭より仕事優…

批判的な意見などは要りません。
吐き出させてください。

家庭より仕事優先の旦那。

先日、旦那から日勤の時も夕飯いらないと言われました。
夜勤もあるので家でご飯を食べるのは夜勤明けの日と休みの日だけとなりました。
私はやっぱり旦那さんと談笑しながらご飯を食べたいし、美味しいと言われたい。旦那さんの喜びそうな献立を考えたりしたい。
子育てで忙しいけど、それが私にとって趣味のような生き甲斐的なものになってました。

でも旦那さんにとってはそれよりも仕事。仕事が今大事な時だと。看護師ってそんな大きなプロジェクトとかあるっけ?となっていますが。

夕飯食べる暇があれば仕事したいとのことでした。
コンビニばっかりもどうかと思うし健康面も心配になります。ですが、自分で考えてなんとか出来るから大丈夫だと言われました。

ただでさえいつも仕事からの帰りが遅くほぼワンオペ育児なのに息抜きのご飯時間すらなくなり、さらに旦那とのコミュニケーションも減る。

腹が立つよりも悲しいというか。なんかよく分からない感情です。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに私もご飯作るの嫌いじゃないのでよく、旦那がごはんいらないってラッキーという人の気持ちがわかりません。旦那の好きそうな献立を考えたり、美味しくできたときの喜びとか一緒に美味しいねって言いながら食べるの幸せですよね。今後ずっとっていうわけではなく今忙しいから、今だけってことかもしれませんよ😊それか、お弁当を作って持たせるとか、朝ごはんを一緒に食べるとか、夜ご飯が全てではないので工夫してみてもいいかもしれませんね😊

• れーさん

れーさん

朝ごはんはいらない、お弁当も食べられるか分からないから必要ない、と昔から言われているのでなかなか工夫のしようがなくて…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが、そんな忙しい病院なんですか?😥
確かにお昼休み、時間通りに食べれなかったり、ご飯かけこんで終わりーみたいな日もありましたが、毎日ではないです。
残業もありますが、そんな夕飯食べないーみたいな日はなかったです💦
すごいブラックな病院とかですかね??
もしくは特別な委員会とか役職についてるとか?
そんな働いて体心配ですね😢

• れーさん

れーさん

訪問看護なのですが、最近先生たちとプロジェクト?をやるとかなんとか言ってました😂
    私も看護師なのである程度の仕事内容は分かるのですが、だからこそ理解できなくて…
    体も心配ですし家族の時間がなくなるのがつらいです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

れーさんも看護師なんですね!
    なら尚更わかってるだけに、気になりますよね😥
    やりがいがあるのかもですが、看護師ならそんなに忙しくしなくても同じくらいの給料で楽な働き方もあるのでは?って私なら思っちゃいます💦
    男の人の方が仕事に重きを置くんですかね。
    母親になると女の人はやっぱり家庭優先って感覚になりますもんね😅

• 4月11日
  • れーさん

れーさん

そうなんです!他の職場でも同じくらいの給料のところがあると思うんですがね…😭
    休日は子育ても手伝ってくれるので文句を言いづらいんですよね泣

• 4月11日