※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたろう
子育て・グッズ

子供が寂しがらないか心配。週1、2日の一時保育を検討中。他の子供と遊べてリフレッシュできるか気になる。経験談を聞きたい。

一時保育、こういう利用の仕方でもいいのか?
週1、2 月4〜6日くらい。。

3人子がいて小学生、幼稚園、1歳です。

親など気軽に預けられるところがありません。

いままでは主人の仕事が暇な日などに預けて美容室などに通っていましたが
平日は気楽に見ててもらえないし、、日曜は家族でお出かけしたいしなぁ。

自分のひとりの時間が無さすぎて、、最近欲が出てきてしまい
一時保育を考えています。

仕事は、主人が会社経営してるので自宅の事務所でたまに仕事するくらいです😭(子供がまだ小さいため)


一時に預けている間に、リフレッシュできたらなぁ
主人の仕事もっと手伝えたらな〜
と考えていますが

こんなふうに保育園の一時保育を使用してる方いますか?
子供が寂しがるならやめたいけど、、
週1.2、ほかの子供達と遊べて気分転換にもなるし良いかなぁ🥺とも、期待しています😇


このような通い方をしたことがないので。。
保育園に聞くのが手っ取り早いけどまずは経験談を聞きたくてこちらに投稿してみました。

一時保育利用するにも、まずは慣らし保育から始めた方が良いですよね。

コメント

deleted user

いいと思いますよ☺️私のリフレッシュ目的と他の子と遊べたり刺激をもらえたりすると思うので来月からちょくちょく預ける予定です。ただ私の地域は預ける理由によって週に何回と決められてる(仕事を理由に預ける方が優先?)ので多くは行けなさそうですが💦

  • ぴこたろう

    ぴこたろう

    そうなんですね❗️同じ理由なので心強いです✨
    安心しましたありがとうございました😊

    • 4月11日
ひーちゃん

一時保育利用してました!
私は仕事の為に使ったり
リフレッシュの為にも使いましたよ(*^^*)

最初はそれこそ美容院行くのに
使いました!慣らしな感じで午前中
だけお願いしました!
何回かは泣くけど楽しいとわかると
帰るのを嫌がるくらいでしたよ(^_^;)

  • ぴこたろう

    ぴこたろう

    楽しんで遊んでくれたら、良いですね🙄✨
    様子見ながら預けてみようと思います!ありがとうございました🥺

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

1人の時間目的のみで同じ位の頻度で利用していましたよ。
1人でゆっくりしたり、ママ友達皆でゆっくりお喋りしながらランチとか。
そんな理由ばかりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は手軽に使いたかったので保育園ではなく認可外保育や託児所の利用が多かったです。

    • 4月11日
  • ぴこたろう

    ぴこたろう

    お話聞けて、とても安心しました
    近くの保育園がどのような形態なのかまだよくわからないので調べて利用してみたいと思います✨無認可の方がたしかに手軽だなと思います❗️ありがとうございました😊自分時間楽しんでみます✨

    • 4月11日