※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

七五三の撮影は七五三の時期だけじゃなく、他のイベントと同じ日に撮影してもOKですか?上の子が七五三で下の子がお宮参りや100日の撮影と一緒に撮れるか悩んでいます。

七五三の写真撮影って七五三の時期じゃ無いとダメとか無いですよね?
2人目のお宮参りや100日とかのイベントと同じ日に上の子は七五三、下の子はお宮参りか100日の撮影と兄弟でのツーショット撮影はアリですか?🤔

産院から生後4ヶ月まで使えるお宮参り、100日祝いの撮影券をもらったのでそれ使って撮影したくてついでに撮れるなら上の子が5歳で七五三なので同じ日に撮りたいなーって思うんですが産まれたばかりなので最長8月までに撮影となるんですが母がそう言うのって当日とか近くなってから撮る物じゃないの?って言ってて皆さんのご意見を聞きたいです🤔

コメント

七五三の撮影は今は前撮りしてる方がほとんどだと思いますよ!
日焼けする前にってことで夏前に撮ってしまう方もけっこういると思います。前撮りプランで安くなってることも多いです。

わたしは逆に後撮りにしました!理由は事前にあれこれ考えるのが面倒だっただけです😂

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    前撮りが主流なんですね😆

早割とかあるのか聞いてみないと分からないので明日確認してみます!
    ありがとうございました😊

• 4月11日

早くから撮影受け付けてますよ🙂
うちは早くに撮ったほうがお得だったので6月に七五三の撮影しましたよ😊

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    早くから撮影可能なんですね😆
    それ聞けて安心しました!

まだ産まれたばかりでコロナもあるしお宮参りとかもどうするか未定なので詳しい日程決めたら撮影予約して行ってきます😆
    ありがとうございました!

• 4月11日