※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅地でのバーベキューについて。分譲地で隣との距離が比較的近いです…

住宅地でのバーベキューについて。分譲地で隣との距離が比較的近いです。こう言った環境下でバーベキューとなると、近隣の方々にご迷惑になると思い、自宅でやろうと思ったことは1度もないです。ですが、昨年お隣が数回カーポートでバーベキューをしていました。時間帯も常識の範囲内でしたが、やはり匂いや騒がしさは気になりました。今のところ10世帯以上あるこの住宅地でバーベキューをされたのは恐らく、お隣と他のご家族の2組のみです。ただ、お隣がやっているならウチも今年の夏たまには…なんて思ってしまったのですが、やはり迷惑ですよね😅皆さんならどうされますか😅?

コメント

他の家がはじめたなら一度くらいはいいと思います☺️
だけど、布団とか干してたら中止にしたいので友達とかは呼んだことないです💦
騒がれてしまっても友達の子に注意するのもあまり好きではないので😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊こういうのは地域柄にもよりますよね💦もう少し様子見しようと思います😊🙏

• 4月11日
ゆゆゆ

お隣がやってるならいいと思います^^
時間帯が常識の範囲内なら、多少騒がしくてもわたしなら気になりません。
バーベキューだし匂いは仕方ないかと。

やる前に一言あると、お互いに気持ちいいかもしれないですね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる方の価値観によって大きく左右されますよね💦もう少し様子見しようと思います😊回答ありがとうございます😊

• 4月11日
★☆

うちの分譲地は10世帯以上あって、やってないほうが少ないですね💦
仲もいいので、お庭で遊んでると一緒に食べない〜❓とか声かけてもらったりもします☺️
うちは子どもが小さくてやってないですけど、いつかはやりたいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域柄や住んでいる方にも大きく左右されますよね😊そういう住宅地であればバーベキューもしやすいですね😊コメントありがとうございます😊🙏

• 4月11日
ららた

私はお隣がやっててもやらないことにしてます。
やはり洗濯物とか干してたら迷惑になるだろうなと思ったので隣以外のお家が嫌な思いすると思いやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうなんですよね💧お隣は良いとしても他のお宅にはご迷惑ですもんね💧回答ありがとうございます😊

• 4月11日
きなこ⭐︎

お隣や他の人がやってるから、『いいよね、うちもやっちゃおう』とはならないですね💦他に迷惑してる方もいるだろうから迷惑かける側にはなりたくないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅すみませんでした💧ありがとうございます🙏

• 4月11日