※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の幼稚園入園式は保護者1名の短縮式で、写真撮影は可能。少人数で来るように言われている。家族写真は迎えに来る際に撮影可能。園外待機中に家族写真を撮るか悩んでいる。

幼稚園の入園式どんな感じですか?

明日は私立幼稚園の入園式です。
町中の普通の幼稚園です。

保護者は1名参加の短縮式と言われており、
園の外に立て看板を出すので、
写真撮影はできると言われました。

ただ、蜜を避けるために
「できれば」少人数で来てほしい
と、説明がありました。

送迎で旦那と娘が車で幼稚園に来てくれるのですが、
式典中は園外待機になります。

迎えに来てもらった際に
家族写真はありですか?

写真だけなら1分くらいでしょうし、
ありかなー…と思う反面、
「できれば」という言葉が引っ掛かりす。

それとも、車で私と息子だけで行った方がいいですかね?

みなさんのところはどんな感じですか?

関東圏です。

コメント

deleted user

関東で今日入園式でした!
人数が少ない園だからか保護者は2人まで参加可
皆さんパパママで来られていましたよー!😌
写真だけなら全然アリだと思いますよ😌

deleted user

関東で、去年入園式でした。
保護者1名で、ホールではなくクラス毎に教室に別れて、園長先生の言葉も放送で……という入園式でしたが、
「できれば」と言いつつ外の看板で親子で写真は撮るし、
教室には保護者1名と子どもだけど、廊下でビデオ撮ってる旦那さん数人いました😅
うちも旦那は正門前で親子で写真とってから帰りました。

外の看板で写真は良いと思いますよ!

入園おめでとうございます😆

ママリ

息子の園は元々保護者2名でokでした!

式は親1人、外での撮影は家族で撮ってもいいと思います😊

🍓🍓🍓

幼稚園の入園式、同じく保護者1名のみの参加です。
金曜日に行ってきました。

門のところで入場は制限されてました。ただ言い換えると門が人混みでごちゃごちゃしてましたが。

うちは去年の長男のときは1時間前に看板前で家族写真撮りました。一番乗りです。パパの仕事もあったのでまずまず早めにしました。
今年の次男のときは9:45受付開始とあり9:30に行ったらすでに人多くて…。ゆっくりは撮影できなかったです💦

ちなみに去年も今年も園庭での式でしたがフェンス越しに幼稚園の外からお父さんらしき方々が4,5組ほど見て待ってました😅

ドナデジ

うちは昨日やりました
園庭でだったので、保護者は二名まで可能でした
写真はみんな結局密になってました
1学年100人なので、半数以上は保護者2人できてたので、入園式後に撮影可能だったんですが、そこでかなりの密でした
ですがみなさん手際よく写真をささっととって解散されてました
写真だけなら全然いいとおもいますよー

はじめてのママリ🔰


みなさんのお話を聞いて家族で行きました!
30人の小規模園ですが、
ほとんどパパママできてました😅
小時間なので遠慮しすぎず行けてよかったです✨
ありがとうございましま✨