※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moonie
子育て・グッズ

娘が歯磨きを嫌がり、どう克服すればいいか相談したいです。

歯磨きが嫌いな娘、全然磨かせてくれません。そろそろしっかり磨きたいところですが、無理矢理やっては余計嫌いになってしまう。でも、磨きたい。どう克服すればいいですか?

コメント

ぽんこ

うちはYou Tubeの歯磨き動画(アンパンマンとか)を見せながらだとやらせてくれました。
今も歯磨きのときのみYou Tubeオッケーにしてるので、好きな動画を自分で選んで見てる間に歯磨きしてます。

• moonie

moonie

ありがとうございます。
    ハマっちゃったら困るなーと思って、YouTubeを見ることは避けていました。上手に活用すればいいですね。動画探してみます!

• 4月11日
ma.

アンパンマンのハミガキマンの🪥回を見せて真似っこさせたりしてました!

• moonie

moonie

ありがとうございます。
    アンパンマンはすごいですよね。アンパンマンが始まるとすぐ泣き止みます。ハミガキマンの回の動画探してみます。

• 4月11日
❁¨̮

無理にでも仕上げ磨きはした方がいいと聞いたので押さえつけてしてます!
ですが上の子はそのうち嫌がらなくなりました
歯磨きしないと歯が痛くなってなんにも食べれなくなるよ、お菓子もうあげないからね、って言ってるので😂

• moonie

moonie

ありがとうございます。
    無理にやってもいいんですか⁉︎ 話が通じない今は仕方ないんでしょうかね。虫歯になるよりはいいですよね。

• 4月11日
  • ❁¨̮

❁¨̮

ママ友の保育園の先生が嫌がっても必ず仕上げ磨きしてと言われた、と話してたので無理にでも頑張ってます😅
    大変ですよね〜💦

• 4月11日