※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ham
子育て・グッズ

ジョイントマットの拭き掃除について、キッチンペーパーがボロボロになるので他の方法を探しています。皆さんは何で拭いていますか?

ジョイントマットの拭き掃除
キッチンペーパーで水かアルコール拭きしてます。
ですがキッチンペーパーがボロボロになるので他にいい方法を探しています。
みなさんは何で拭いてますか?

コメント

ぶるま

私は普通にいらなくなったタオルで湯拭きしていました✴

• ham

ham

ありがとうございます!
    神経質ではないんですけど、タオルとかで拭くのはよくないとネットで見て💦

• 8月29日
ことぴょん

クイックルワイパーとかのシート使ってます

• ham

ham

ありがとうございます!
    床はクイックルワイパーなんですけど、床は別にしてました。一緒だとお掃除助かります!

• 8月29日
★奈緒☆

マット用の布巾決めて、それでふいてますよー🎵

• ham

ham

ありがとうございます!
    実家ではそうなんですが、ネットでタオルとかで拭くのはよくないと見てから気になってしまって💦

• 8月29日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

そうなんですか?
    私あまり神経質じゃないので、きれいになれば良いかなって思いますよ。

• 8月29日
  • ham

ham

タオルとか雑巾だとそれについた雑菌がつくって見て気になっちゃって( ̄□||||!!

• 8月29日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

食器用スポンジやお風呂掃除とかも都度使い捨てですか?大変ですねー。ハイハイするようになるとそんな神経質になってられません(笑)その辺のもの触るし口に入れるし。
    でも我が子のためにできることはしてあげたいですよね、頑張ってください🎵

• 8月29日
  • ham

ham

食器スポンジはもともと除菌してたので😅お風呂スポンジまでしてないですよー!
    ハイハイしますよー!何でも舐めるブームです(笑)わたしも神経質でないのですがなんか気になっちゃったんですよね😰

• 8月29日
くま

雑巾で水の劇落ちくん使って拭いてます。

• ham

ham

ありがとうございます!水の劇落ちくんでしたら他のお掃除にも使えますもんね!

• 8月29日
  • くま

くま

子供のおもちゃには欠かせません😁
    ぬいぐるみや洗えないのにも吹きかけて、天日干ししてます。

他の方への返信見たのですが、タオルで拭くのはよくないのですか?

• 8月29日
  • ham

ham

ぬいぐるみにも使えるのはいいですね( ´∀`)
    タオルとか雑巾だとそれに雑菌がついてそれでまた拭くからよくないって見て💦使い捨てがいいと見たのでキッチンペーパーで拭くようにしてたのです。

• 8月29日
  • くま

くま

なるほど‼︎確かに一理ありって感じですね😁
    でも、消毒し過ぎたり神経質になりすぎると子供の免疫がつかないとも聞いたことあるから、無理しない範囲で清潔にしてあげましょう😊

• 8月29日
  • ham

ham

そうなんですよーわたし全然神経質じゃないのになんか気になってしまって💦
    そうですよね!無理しない範囲が大切ですよね。親にもそんなに神経質にならなくてもと言われました💦

• 8月29日
m8010

これで拭いてます(^ ^)
使い捨てのウェットティッシュです♡

• ham

ham

ありがとうございます!ウェットティッシュいいですね!
    他のとこ使うのにも使えますもんね!

• 8月29日
ぴぴ

子供のお尻ふき使ってます(^^)♪

• ham

ham

ありがとうございます!おしり拭きたくさんあります!
    おしり拭きなら子どもが起きてるときでもささっと拭けますね‼

• 8月29日

何故タオルとかで拭いたら良くないんですか?

キッチンペーパーも洗えるのがスコッティだかから出ているからそれでどうですか?

退会ユーザー

気になって調べてみました。

• 8月29日
  • ham

ham

タオルとか雑巾だと雑菌がついてそれで繰り返し拭くからよくないと見てから気になってしまって💦使い捨てがいいと。
    全然神経質でないのに変に気になってしまったんですよね。
    拭き掃除調べていただきありがとうございます!参考にします!!

• 8月29日
maman

うちは床はアルコール除菌ウェットシートか絞っても破れにくいキッチンペーパーにエタノール染み込ませて拭き掃除してますよ( ¨̮ )
布巾や雑巾は雑菌が気になるので使いません!汚れ物は基本使い捨てにしてます。