※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅがー
子育て・グッズ

帝王切開で出産予定の方が抱っこ紐を選ぶ際の悩みです。エルゴやコニーなどの抱っこ紐の使い心地や傷への負担についての体験談を教えてほしいとのことです。

いつもお世話になっております。
主に帝王切開で出産した方に抱っこ紐に関しての質問です。(経膣分娩の方も抱っこ紐の使い心地など教えて頂けたらありがたいです)

第2子を帝王切開で出産予定(1回目と同じところに下着で隠れるラインに横に切ります)なのですが、抱っこ紐を1つ買おうと思っていて、どれがいいか迷っています。
エルゴを買おうかな〜と思っていたのですが、帝王切開だとお腹の傷に当たって痛いという話を聞きました。
傷を気にしないならコニーあたりなのかな……?

コニーだと主人とサイズが違うので、一旦私用だけ買って、子どもが大きくなり主人が抱っこ紐無しの抱っこがきつくなったり私の傷が落ち着いた頃にエルゴ等買うことになるかと思います。

基本的に最初の1、2ヶ月はほぼ私しか抱っこ紐を使わないので、帝王切開の傷に負担がないのを最優先で私が使えるものを買いたいと思っています。

コニーやエルゴ、その他の抱っこ紐を使った時帝王切開した傷に負担がかかっていたか、普通に使い心地がどうかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゅちょ

2回帝王切開経験してます^ ^
エルゴは使ったことないのですが、ずっとベビービョルンのワンエア(今はワンカイエアになってると思います)を使ってます。
腰と肩とで支えるタイプです。

今の所、傷にあたって気になったりとかはないです。
子どもが重くなってからも使いやすいしいいですよ!
1歳7ヶ月の今も使ってます^ ^

• しゅがー

しゅがー

ベビービョルンの抱っこ紐は未チェックでした!
    腰で支える際腰に当たる部分は擦れて痛くなったりしないんですね( ´-` )

大きくなってもしっかり使えるのいいですね!調べてみます!

• 4月12日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

腰の部分はわりと幅広なので、それで大丈夫だったのかもしれません!
    私は気になったことないです^ ^✨

オススメは、メッシュタイプです。
    旦那も真夏でも蒸れずに抱っこできますし、洗濯しても2時間くらいで自然乾燥できます🤗

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でした!
サイズできるスモルビという抱っこ紐使ってます。
退院後から使っていますが、傷に当たらないのでよかったです。
やはり腰ベルトがあると傷にあたるので痛くて使えませんでした。
旦那とも共有できるのでおすすめですよ。

• しゅがー

しゅがー

サイズ調整ができるバージョンのコニーという感じでしょうか?
    やはり退院後すぐは痛いんですね(´;ω;`)
    今回はコロナで2週間検診、1ヶ月検診旦那の付き添いできなさそうなので抱っこ紐必須な気がして…スモルビ調べてみます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ぐらいからエルゴ使いましたが特に気になりませんでした😌

• しゅがー

しゅがー

3ヶ月くらいだともう抱っこ紐つけるくらいでは痛まないですよね!私も上の子の時はそれくらいから普通の抱っこ紐付けてました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月12日