※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

まだ大きいベビー用品は用意していませんが、8ヶ月から揃える予定です。

ベビー用品はいつ買いましたか⁇
肌着や服など細々した物は買いましたがまだ布団や大きい物、入院準備は全くしてません(u_u)
8ヶ月から揃える予定です!

コメント

ねむねむ

私の通っている病院では入院準備は28週までにということで、今準備中です。ついでに布団やベビーバス、ベビーカーも下見中です。

みかん

ベビーカーは生まれてからでいいかなって思ってるんですがやはり必要ですかね⁇(u_u)

ヒトユウ

私も8ヶ月頃から準備しましたよ。
臨月に入るまでには終わらせてるといいと思います。

みかん

オムツとかは臨月に揃えてベッドなどは8カ月から揃えても遅くないですよね?(u_u)

ヒトユウ

いいと思いますよ♡
私は、オムツはネットで購入しました。
サイズアウトする可能性もあるので、あまりまとめ買いはしないほうがいいと思います♡

みかん

ネットいいですね❤︎
ありがとうございます是非参考にさせていただきます(*^_^*)

miwa3319

私は、六ヶ月から少しずつ揃えて現在9ヵ月にはいりました。全て揃っていつでも良い状態にしてあります。こればっかりは、予測つかないので早めの準備しました。

みかん

私の病院も9カ月までには入院準備だけはしてくれと言われました(*^_^*)
9カ月までに揃えるようにします(*^_^*)

miwa3319

自分の物や赤ちゃんのものがあるから大変ですよね。(笑)大変ですけど頑張って下さい

みかん

ありがとうございます(*^_^*)

えりえりえり

仕事してたんで、産休入った9カ月から揃え始めました笑
予定日まであと17日ですがベビーベットは日曜にベビーカーは数日後にベビー布団はGW前に届く予定なのでまだ完璧じゃないですー!

チャイルドシートもとりあえずくるに積んでますがセットできてません!笑

えりえりえり

チャイルドシートは車にでした

みかん

必要最低限の物さえあればベビーカーやチャイルドシートは後でも買えますもんね(*^_^*)

ねむねむ

私もベビーカーと抱っこひもは生まれてからでいいと思っていたのですが、義母からそんな暇あるの?と言われ(笑)
とりあえずベビーカーだけは今からどんなタイプがあって自分はどの機能が欲しいかだけリサーチしとこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

miwa3319

あと、退院するとき車で帰るならチャイルドシートもはやめにかった方がいいですよ。ベビーカーとか抱っこ紐とかは出産後でもゆっくりしたときに買うときがおすすめします。

みかん

抱っこ紐はGWに買いに行こうかなって思います(*^^*)
お家の近くに正直なんでもあるのでベビーカーは生まれてからでとか甘く考えてました笑
やはりどんなタイプの物がいいかぐらいは調べておいたほうがいいみたいですね(*^^*)

みかん

チャイルドシートはお下がりを使おうかなって思ってます(*^^*)

jurimama

必要最低限のもの以外は産まれてから揃えましたー
約1カ月はお外に出ないので、検診が終わってから色々必要な時に必要な物だけ購入しました。
オムツも産まれてから退院までに旦那様にお願いして購入。
おしりふきなどはネットで大量買いしたぐらいです。
入院準備は早めの方がいいかもしれません。
いつどこで何があるかわからないので!

みかん

入院準備優先ですね‼︎
参考にさせていただきます(*^^*)

tomotomo

妊娠してからずーっとリサーチしてます♡
この期間でって決めちゃうと、高い値段で買ってしまいそうなので、今お買い得かな?って時に大物は買うように心がけて準備してます!
9ヶ月に入った今、準備してないのはチャイルドシートと細々したものちょっとあるかな?位ですね。
ベビーカーは妊娠5ヶ月位で買っちゃって、旦那に呆れられましたが、いい買い物ができました♡