※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについての感想を教えてください。

ディズニー英語システムって高いですよね😖💦 旦那が娘に良いんじゃないかと言ってるのですが💦 実際ディズニー英語システムやって良かったとか、イマイチだったとか経験ある方、感想を聞かせてください!

コメント

ゆう

本人が気に入らないと意味ないですからね😂うちはダメでした。こどもちゃれんじもトイトレとか月齢にあったおもちゃが来ますが興味を示さないのでお金捨ててる感じです。笑

今はYouTubeで好きな動画を見せていますが関連動画で英語のアニメが出てきたりするようになってみています。いつのまにかアナ雪の英語バージョン歌えたり、指でダディとかブラザーって覚えたりYouTubeで十分じゃん!って感じです笑

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね〜💦
    それだとYouTubeで十分だと思っちゃいますよね😱💦
    というか娘さんすごいですね!
    アナ雪の英語バージョン歌えるって😍❤️

• 4月11日
詩羽

高いので中古でフルセット買いましたが
使うものと使わないものあります😅
気に入ってるものは使ってはいますが
完全に眠ってるものもあります😅
CD系は車で流してます😊
DVDはおうちで見てましたが
自分で入れ替えできるようになったので
チップとデールやトムとジェリーなど他のもの見て
出番が減ってます😅
下の子がいるので
そのうちDVDはまた流そうかなぁとは思ってます💦

はじめてのママリ🔰さら

下の子がいれば良いですよね😖‼️
    やはり気に入ってくれるものとそうでないものがありますよね😅
    ありがとうございます😊!

• 4月11日
ままり

サンプルDVDは見てますか?
我が家はフルセットは買わず、
play along(0〜3歳くらい用)
sing along CD.book(基本の歌)
straight play DVD(メイン教材の映像のみ)
この3つのセットを購入しました。
だいたい30万くらい。

英語も聞き取れる耳を鍛えられるのは3歳までということなので、耳を鍛える、英語に楽しんで興味を持つことを第一の目的としました。
それ以降は本人のやる気次第なので、卒業やランクアップ(昇級みたいな)を目指したいとなったら追加するつもりです。

英語教室に通ってもだいたい週1回。1年で最低でも60000円ほどはかかると考えると
毎日何気なく聞く母国語のように聞くことができて、家でそれができて兄弟も使い回しができると聞いて、教室通うより手間もお金も高くないかなと思ったのが購入の決め手でした。

息子は楽しんでみたり家でも聞いてますし、車でもかけてます。
2歳ごろから始めましたが、単語が歌のフレーズになって英語が少しずつ出てきています。親も勉強になってます。
あとはクラブ会員になって、英語のショーやイベントに参加して見て聞いて楽しめる機会があったり、先生と電話で会話が気軽にできることがメリットでもあるなと思いました。(まだコロナで経験できてませんが😅)

デメリットは親が聞かせたり見せたりすることを働きかけるかやらなきゃいけないということですかね。
でも無理強いはしてないです!
毎日じゃない時もあります。
本人の気分がいい時にBGMみたいに流してます。

今のところは後悔してないです!

はじめてのママリ🔰さら

まだでした💦

参考になります!フルセットだと高すぎるし、気に入らなかったら勿体無いなーと思っていたところです😖

確かに英語教室だと手間がかかりますよね✨ 続ければ少しずつ英語を覚えて行くものなんですね😆

無料体験をやってみて検討してみます!!
    ありがとうございます😊❤️

• 4月11日