※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K mama
産婦人科・小児科

松本市内で出産された方へ。穂高病院で3人目を出産された方です。市立病院と迷っています。良かった点・悪かった点を教えてください。

松本市内で出産した方に質問です。分娩医療機関で実際に通院・出産して良かった点・悪かった点など教えて下さい🙇🏻‍♀️

只今、4人目妊娠中の為どこの病院で出産をしようか決めかねています。1番近いのは市立病院なのですが、以前は安曇野市に住んでいた為、上の子は3人とも穂高病院で出産しました。よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

松本市の相澤病院で出産しました。助産師さんもたくさんいらっしゃって、先生も含め皆さん気さくな方々ばかりだったので安心して通院、出産できました。
他の病院を調べていないので憶測ですが、入院費は高い方かもしれません。出産一時金をひいても20万ちょっとはかかりました。

• K mama

K mama

人の良さで、安心して通院・出産出来るのはとてもいいですね😌

ありがとうございます✦検討してみます(o˘◡˘o)

• 4月11日
ゆと

松本市立病院と横西産婦人科で産みました!
1人目は松本市立病院でした。可もなく不可もなくです!聞けば色々教えてくれたりはしました😊
夜にうみました。黄疸で1日入院して3万かかりましたが、出産育児一時金ぴったりでした。

横西産婦人科は完全個室でのびのびお世話できて、寝たい夜は預ってくれたりもします。
なによりご飯が豪華で美味しいです。
夜中に産み、出産育児一時金プラス17万でした!

どちらも特に悪いところなくいい所でした☺️

• K mama

K mama

うちも3人目が黄疸だったので有難い情報です!それでも、市立病院は出産一時金ピッタリはびっくりです‼️

横西産婦人科のHPでご飯など見ましたが、本当に美味しそうですね〜( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

どちらの情報もありがとうございます♪

• 4月11日
はじめて🔰のママリ

信大で出産しました◡̈*.。
信大はNICUもあるし、出産時医師、助産師含め7人ぐらいで対応してくれたので、何かあっても安心かなって感じでした◡̈*.。
息子はNICU、GCUに4日間いたのですぐ会いに行けたのでよかったです◡̈*♡.°⑅

• K mama

K mama

母子共に、いざと言う時対応していただける病院は心強いですね\(◡̈)/そして、同じ病院内に居るという安心感もありますね😌

検討します。ありがとうございます♪

• 4月11日
ぴー

質問に質問してすみません😭
穂高病院で出産するか迷っているのですが、正直なところ穂高病院はどうでしたか?😭

• K mama

K mama

個室でゆっくり、自分のペースで入院生活きてよかったです☺️看護師さんや助産師さんは、サッパリしている人が多かった気がします( ˆᴗˆ )サッパリとは言え、気さくな方が多く、こちらの質問等にはしっかりと返してくれるので、全く問題ありませんでした🌈

又、母子同室・別室が体調により申告出来るのでよかったです♪

• 9月7日
  • ぴー

ぴー

ありがとうございます😊

• 9月11日