※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに25gの豆腐を2回食べさせるのは適正量でしょうか?

生後8ヶ月になっばかりでほぼ離乳食はベビフードに頼ってます。
タンパク質が豆腐になりがちで、2回食両方豆腐で1回に25gほどあげています。
これは適正量でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

BFの中にタンパク質多少入ってるので豆腐は25gでもいいと思います😊
私はBF一袋だと足りないので豆腐40gと他にバナナとかあげてたときありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お粥は作り、野菜系はキューピーの角切り野菜をよく使っていてタンパク質が入ってないのですが、それだとタンパク質少ないと思いますか?

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんですね😳
    それなら、豆腐だと40gくらいあげていいのでそのくらいに増やしてあげるのがいいと思いますよ!
    鉄分とかも多少含まれるのであげたほうがいいです😊✨

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    質問して良かったです!
    ありがとうございました😊

• 4月11日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

豆腐なら40gあげていいと思います!
簡単に取れるタンパク質ではカッテージチーズ、玉子も用意しやすいのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カッテージチーズなんて大丈夫なんですね🙌🏻
    卵も今挑戦中なのでクリアしたら取り入れてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月11日