※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ🐈
子育て・グッズ

初心者向けのミシンを探しています。候補はシンガー モナミヌウアルファ sc-300、ブラザー S71-SL、シンガー SN777DXです。アドバイスをお願いします。

オススメのミシン教えて下さい😊

初心者でも使えて、文字縫いが出来るものがいいなと思っています。

・シンガー モナミヌウアルファ sc-300
・ブラザー S71-SL(筆記体が可愛い)
・シンガー SN777DX

この辺で悩んでいます。
アドバイス頂けると嬉しいです^^*

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはブラザーのパリエ使ってます😊
文字縫い、刺しゅう、自動糸切り、自動返し縫いなどの機能が欲しくてこれにしました!
ぶっちゃけ刺しゅう機能はそんなに使って無いですが縫い目も綺麗ですし、パワーもそれなりにあるので帆布くらいだったら縫えますよ。
JUKIの同じ価格帯のミシンと迷いましたが、刺しゅうができるのといつも厚物を縫うわけではないのでパリエにしました。

何を作るのに主に使うかですが、そんなに厚物を縫う予定が無ければ価格帯の安めのミシンでも満足できると思いますし、ガンガン厚物縫う予定があるなどであればパワーのあるJUKIオススメです。
洋裁やっていると楽しくなってきて色んなものを縫いたくなります!
今や子供の服は主にわたしが作った服をきているくらいなので、最初から職業用ミシン買っておけば良かったなぁと思ったくらいです(笑)

候補にあげてらっしゃるミシンの話ではなくて申し訳ありません💦

じゃがりこ🐈

回答ありがとうございます😊
パリエ気になりましたが、刺繍ミシンは最初に買うにはちょっと敷居が高いかなって感じです💦
でも猫の刺繍とか可愛いな〜っと思ってみてはいました^^*
教えて下さりありがとうございます✨