※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
妊娠・出産

息子の名前に悩んでいます。明るい名前が好きで、候補はあさひ、かける、みのる、あゆむ、ひなたです。明るい感じの名前がいいです。

名付けに悩んでいるのでぜひご意見をお願いします🙇‍♀️

二人目が男の子で確定しているのですが、我が家はたまたま主人も私も響きが明るい名前で(例: ひかり、たいよう)、娘も響きが明るい名前で、家族みんなの名前を伝えると「みんな明るいね!」とか「まとまりがある」というようなことを言ってもらえてます。

なので息子も響きが明るい感じがいいと思い、以下の候補があるのですが、まだ決めかねているのでご意見いただければありがたいです💦

あさひ(今のところ第一候補)
かける
みのる
あゆむ
ひなた

たいよう ひかる は、知り合いにいるのでなしでお願いします…‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

あさひくん明るいイメージだし、素敵だと思います❤️✨

我が子が1番❤️

私もあさひ君、とてもいいと思います✨ 

はじめてのママリ🔰

この中だとあさひくん ひなたくんが
明るい印象です✨

はじめてのママリ🔰

ひかりさん、たいようさん、ならあさひくんがいいと思いました🥺💗💗

はじめてのママリ🔰

わたしはひなたくんが好きです😻💓
そうじゃなければあさひくんがいいです!!

ふうしゃ

わましもこの中ならあさひくんがいちばんいいです😍

ぴらり

娘さんがあかりちゃんならあさひくんだと音が似すぎててややこしい気がするので、私ならひなたくんが良いです😍

ぴょろきち

まとめての回答で申し訳ありませんが、あさひくん、ひなたくんでいこうと思います✨
あとは漢字を考えて、生まれたときにどちらにするか決めようと思います🥰

明るいイメージと言っていただけて自信を持ってこの二つの名前に決めたいと思います‼️

本当にありがとうございました🙇‍♀️