※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温で排卵を確認できない状況です。排卵検査薬の結果は陽性でしたが、生理不順でタイミングが難しいかもしれません。

これ排卵してないですよね?
基礎体温付けたばかりなのでこれじゃわからないですよね😥

ちなみに排卵検査薬は4/7.8陽性4/9強陽性でした。
生理不順なのでシリンジ法でタイミングとったのでうまくできてない時もあるかもしれません😢

コメント

はじめ

排卵検査薬は陽性が出たあと、陰性になるまではかり続けてますか?🤔
もしちゃんと陰性になったら、ほぼ排卵しているはずです。

基礎体温だけだと、まだ確かに排卵してるのかわからないかな😊低温期のみ計測のようなので...

基礎体温は
・寝起き一番
・二度寝せず五時間以上寝れたときの計測
(計測後寝るのは勿論構いません)
・計測は毎日ほぼおなじ時間
で測れているでしょうか?😊

以上が問題なければ
本来であればもう体温が上がるはずなんですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    4/9強陽性、4/10薄い陽性って感じでした。

夜中は何度も起きて子どもの布団かけたりしてしまいます💦
    計測時間はほぼ同じくらいです

本来なら排卵後体温上がりますよね😥

• 4月11日
  • はじめ

はじめ

私も夜中に起きちゃうことが多々...でしたが、起きてしまったらノーカウントです💦
    五時間連続で寝れてるときだけ記録してください🙌

薄い陽性...というのがよくわからないのですが
    (すいません、ドゥーテストしか使用したことないので)
    今日は陰性になってますか?
    とりあえず、きっちり陰性になるまで測定してくださいね😊
    陰性になかなかならない場合は、病院にいく必要がありますから...

また、高温期の上昇については、たしかに本来であれば上昇します。
    上昇しない場合は体温をあげるホルモンが分泌できてないためです。
    基礎体温がそもそも正しいのかわからないので、何とも言えませんが...手っ取り早く病院に相談に行ってもいいと思います😊
    排卵日直後であれば、排卵済みかどうかエコーでわかるので...

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたらまともに測れた日は1日もありません💦💦
    毎日夜中や朝方に起きて起き上がって布団かけなおしてます😅

病院行くのが一番ですね😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月11日