※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日で生後3ヶ月になる赤ちゃんの太ももがガサガサになりました。保湿は朝夕2回がおすすめですか?また、レギンスの着用は適していますか?

服装について

明日で生後3ヶ月になります。最近になり太ももの辺りがガサガサになってしまいました💦単肌着+ツーウェイオールを着せることが多いのですが、ツーウェイオールがだんだん短くなり擦れてしまうからなのかなと思っています。
保湿は朝夕2回したほうがいいですか?

また、レギンスのような物は今の時期履かせていますか?

コメント

メメ

乾燥してるようであれば保湿回数増やして良いと思います☺️
後は保湿剤を変えてみても良いと思います。

レギンスは服装によっては履かせますが、自宅ではカバーオールが多いのでそんなに履かせてないです。

• ママリ

ママリ

最近お風呂デビューして、泡ソープを変えたのでその影響もあるのでしょうか?💦
    保湿回数は増やしてみようと思います!

そうなんですね💡
    どうもありがとうございます!

• 4月11日
  • メメ

メメ

物によって洗い上がり違うので、もしかしたらそうかもしれないですね😃

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦保湿ローションと同じピジョンを買ってみたので、そちらに変えてみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 4月11日
まみー

3ヶ月の娘も朝乾燥してるのでお風呂あがりと朝に保湿してますよ!
うちの娘はサイズアウトでツーウェイオール着れなくなったので、もう上の子のお下がりのトップスとレギンス履いてます!

• ママリ

ママリ

やはり保湿は朝もやってみてよさそうですね💦
    もうトップスと分かれているタイプなんですね💡その時期になったらレギンス必要ですね☺️
    ありがとうございます!

• 4月11日