※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

日記見返したら息子の時は18週で胎動感じたのに、今回はまだありません😭💭2人目は早いって聞くのに、不安です(;_;)

日記見返したら息子の時は18週で胎動感じたのに、今回はまだありません😭💭
2人目は早いって聞くのに、不安です(;_;)

コメント

ウミ

私2人目の方が遅かったです!

k

1人目の感覚を覚えてるから、わかりやすいだけで、早いわけではないです^^*

早く感じたい気持ちも合わさって焦ってしまいますよね💦
私は2人目の方が遅かったです😓

1人目って、妊娠後期とかのダイナミックな胎動の方をより鮮明に覚えているのでなんとなくわかりにくいだけじゃないでしょうか!
私も1人目と同じくらいの週数に胎動わかるかなーと思ってましたがそうでもなかったです!

ジョージ🐒🍌

私も1人目18w
2人目は20wで感じました👼

上の子がいるので気にしていられない?のもあるのかな?と思いました😁

はじめてのママリ🔰

私も今回3人目ですが一番遅かったです!!19週で分かりました😊

私も2人目遅かったですよ。3週ほど…

病院でその事聞いたんですが…
まず16週で感じる人は少ないという事で、感じなくてもおかしくない。17週で感じたと言ったらえ?と言われそれでも早い方だと言われました。
20週までに感じれば良いし、胎動も個性だから、上の子と同じ感じ方でなくても大丈夫と言われましたよ。

*めろん*

2人目のほう遅かったです😌