※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろこ
子育て・グッズ

2人目の子供が生まれてから、上の子を週に一度一時保育に預けています。しかし、周りに頼れる人がおらず、保育園の先生にもうまく受け入れてもらえていないようで、疲れています。

2人目が産まれてから上の子を週一で一時保育に預けています。それでもしんどくて。頼れる人は周りにいなくて。でも保育園の先生には一時保育毎週毎週利用するのをいいように思われていないような気がします。快く受け入れしてくれているような顔をしてくれていません。被害妄想でしょうか。なんだか疲れました。

コメント

違う一時保育を利用することは出来ませんか?ただでさえしんどいのに、そういう気持ちで見られていたら余計辛くなりますよね...

• くろこ

くろこ

お返事ありがとうございます。一時保育の保育園近くにここしかなくて。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月29日

退会ユーザー

そうなんですね、それは大変ですね。一時保育がないなら、ファミサポやベビーシッターをやってるところはどうですか?気分悪くなるところに預けるのは嫌ですもんね...

• 8月29日
  • くろこ

くろこ

ファミサポや、ベビーシッター調べてみます。ありがとうございます。

• 8月29日

退会ユーザー

大変だと思いますが、早く嫌な状態から解放されるといいですね(>_<)

• 8月29日
ジェラトーニ

頼れる人もいない状況で、
二人のお子さんを一人でみるのは本当に大変なことだと思います。

逆に週一回しか預けていないのがすごいと私は思いました。

ママが疲れてしまうと
お子さんたちにも伝わると思いますし
ママが元気でストレスフリーでこそ、家庭円満に繋がると思います。

私の母は保育士をしていました(もう退職してます)が
自治体にリフレッシュ休暇という制度があり、
仕事や育児という理由でなくても、
映画をみたり、美容室に行くため、ショッピングをするためなど
理由に関係なく保育園に預けられたみたいですよ。

公に認められている制度で、
それだけ、母親にもリフレッシュが必要ってことですよね

母親がリフレッシュできたら
子供にも優しくできますもんね。

ですので、育児を理由に預けるのは正当な理由ですし、
大丈夫だと思います。

保育士は、子供とママの笑顔のお手伝いをするのが仕事だと言ってましたよ( ^ω^ )

• くろこ

くろこ

お返事ありがとうございます。ジェラトーニさんも上の子を一時保育利用されているんですか?
    ジェラトーニさんの言葉とってもとっても励まされました。ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月29日
  • ジェラトーニ

ジェラトーニ

私は今里帰り出産のため実家に帰省していますが
    来月帰る予定です

自宅に帰ったら
    上の子は認定こども園(幼稚園)に預けますよ

上のお子さんが3歳になったら
    幼稚園という選択肢も増えますよね

年少々という2歳児さんも通える幼稚園もあるみたいですので
    お住まいの地域の幼稚園を調べてみるのもいいかもしれません

• 8月29日