※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘がLサイズの乳首で早く飲んでしまい、むせることがある。Mサイズに変えた方がいいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
完ミなのですが、いま哺乳瓶はピジョンで
Lサイズの乳首を使用しています。
最近ミルクが口からでてきたり、
飲むスピードが早かったり、
早いためむせったりする様子が見られます。
これはMサイズに戻した方がいいのでしょうか?
220mlを3〜5分で飲んでしまいます!

コメント

乳首のサイズはあくまでも目安なので、Mサイズで飲めてるならわざわざサイズアップする必要はないです!
Mに戻してみていいと思いますよ✨
うちの子はミルク卒業までずっとMサイズでした!

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます!!最初は飲むの上手だったんですが、いまは飲みたい気持ちが出てきて焦ってむせったりするんですかね、、🤔
    あしたからMに戻して様子見たいと思います!!!
    逆に10分から15分くらいかけて飲むのがちょうどいいんですかね?☺️🙌

• 4月11日

退会ユーザー

最初飲めてたなら下の方がおっしゃるみたいに劣化してる可能性もあるかもしれませんね🤔うちの子もずっとMだったので、破れて何回か買い直してるので!
    でもMで10分くらいで飲めるならそれでいいと思います✨

• 4月11日
  • まいまい

まいまい

そこまでは気づきませんでした💦あした確認してみたいと思います!!💦😭
    消耗品なのでそうなりますよね!!!💧それは穴が広がりすぎてるってことですよね??
    ありがとうございます☺️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

むせるならMに戻した方が丁度いい気がします!
あとは乳首が劣化してきて先端が割れてるとそうなることがあります。

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます😊
    そうですよね!!!✨
    あしたから戻して様子見たいと思います!
    そんなこともあり得るんですね!!勉強になります!ありがとうございます🙌😭

• 4月11日