※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

授乳回数を減らしても大丈夫か、夜中の授乳を止めても便秘にならないか、朝までミルクなしで大丈夫か相談中。

完ミの授乳時間について。

今日3ヶ月になりました。今は160を1日6回あげています。最近ミルク後に口をパクパクさせて足りなそうな感じで吐き戻しなどもないので、1回量を180~200に増やそうと思っています。

そうすると授乳回数が5回に減ると思うのですが、今の一日の授乳時間が7時11時14時17時20時23時で、20時の授乳後に寝かしつけて、トータル量が減ると便秘になるため23時に1度起こして最後のミルクをあげています。
なので23時の授乳を無くしてぶっ通しで寝かせる感じで大丈夫ですかね??

あと息子は夜中1度起きてしまうんですが、今はミルク無しで寝てくれますが、20時が最後だと朝までもたないとかありますか?
もたない場合は少しミルクあげたりして大丈夫でしょうか?

コメント

はるはる

お子さんは泣いて求めるというより、こちらから時間だから飲もうねーって感じのタイプですか??

うちは量を増やしても間隔が開かなくて泣いて欲しがるのであげてました!ので、量を増やしたからといって回数が減るかは、その子次第な気がします😅💦

また、その頃はそこまで時間とか決まってなくて、泣いたらあげていたので夜は起きなければわざわざ起こしてまで飲ませてませんでした☺️💓

途中で起きちゃうこともたまにありましたが朝まで寝てくれることもありました!
途中で起きた時はその時でミルクあげてましたよ^^

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    眠たい時以外はあまり泣かない子なんです💦

1日トータル1000超えないようにと言われてるので、回数減らして、夜中起きて寝ない時はミルク少量足すくらいにした方がいいのかなと思いまして💦

夜中起きてしまった時はその時の全量飲ませてましたか?

• 4月11日