※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団や上履きのお手入れ、毎週できるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

保育園でのお昼寝布団、毎週末シーツ洗ったり布団干したり、上履き洗ったりしてますか?
先週から子供を預けだし、今日はお天気が良かったから全部できたものの、今後は仕事の日もあるし雨の日だってあるだろうし。これから毎週できるのか疑問に思いました。
みなさんはどうしていますか?

コメント

もちぱく

布団は毎週やってて、上履きはもう一つ買って交互に使ってます😊一週間のうちで洗えばいいので何とかなりますよ✨布団も替えがあると安心かもですね🥺

• おちょぼ

おちょぼ

もう一つ準備する手があったとは!いい事聞きました🥺
    それなら気持ちにも余裕ができそうですね!

• 4月11日

毎週洗ってますよー!!
菌やヨダレや鼻水、どうなってるのか分からないからこそ気になってしまって😂

うちは乾燥機かけるので気にしませんが、雨でも金曜に洗えば月曜日の朝にはさすかに乾いてるはず!です!😆💗

• おちょぼ

おちょぼ

金曜日の夜に洗う案もいいですね!確かに土曜日仕事だったら朝洗うの時間なさそうだし、金曜日からの方が確実に乾きも良さそうですね!
    いい事聞きました✨

• 4月11日
みかん🍊

シーツは洗い替えように2枚用意してます!
そうしたら部屋干しでもいつか乾くし!と気楽に居られます✨
布団干しは雨のこともありますが結構サボりがちです😅

• おちょぼ

おちょぼ

なるほどー!!気持ちに余裕作っておくの大切ですよね😂
    参考になりました✨
    布団干しはできない事もありますよね😅ファブリーズ頼ります!

• 4月11日
ままり

土日2日間とも雨だったら諦めてます😂
きれいにたたみ直してまた布団バックにinです(笑)

• おちょぼ

おちょぼ

できない時もありますよね!
    私もめんどくさがりなので、そんな意見も聞けてホッとしました😚
    ありがとうございます♡

• 4月11日
コスタ🛳

子供は寝汗たくさんかくので、シーツは毎週洗って布団は天気が良ければ必ず干してます!
上履きはない保育園ですが、スニーカーは1週間で泥だらけになるので必ず洗ってます💦

• おちょぼ

おちょぼ

素晴らしいです🥺
    私は今日シーツと上履き、スニーカー洗って早速疲れてしまいました😅
    みなさんきちんと洗ってみえるので見習わないと!!💦

• 4月11日
はる

基本毎週洗ってますが、布団乾燥機で済ませる事もあります😊

• おちょぼ

おちょぼ

布団乾燥機いいですね!梅雨の時期も使えるみたいだし、持ってるの憧れます🥺✨

• 4月11日
アイネ

布団のシーツと毛布と上履きは毎週洗ってます。
ただ上履きを洗うのを忘れることもあります💦
雨の日だとシーツと毛布は乾燥機能付洗濯機なので、乾燥までしています。
マットは立て掛けて湿気が少し飛べばいいかなーという感じです。

• おちょぼ

おちょぼ

乾燥機あるの安心ですね!
    みなさんシーツも上履きもちゃんと洗ってみえるので私も頑張ります◟⌣̈⃝◞

• 4月15日