※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

海苔でおにぎらずを作りたいけど、歯が8本しか生えていて噛むのが心配。噛みやすくするために海苔に穴を開ける予定。危ないでしょうか?

海苔でご飯を挟んだおにぎらず?的なものは
もう食べられるでしょうか?
おろし金で海苔に穴を開けて
噛みちぎりやすくしてあげる予定です!

噛む練習をしたいのと、
おにぎりをあげると米粒であちこち
とんでもないことになる事が多く
海苔を巻きたいと思いまして、、

歯は8本生えていますが
つっかえたりして危ないでしょうか💦?

コメント

ママリ

結構海苔は噛み切るのが大変なので、1歳すぎでもうちの子は苦戦してました💦

もしあげるとするならば、穴は一回開けるだけでなくずらして複数回、開けてあげた方がいいですよ〜!
たくさん穴空けて、ご飯を挟んだ後に少し海苔ひっぱって、地割れのようにする感じで予め海苔を千切っておいてあげるとよりいいかもしれないです。

pg

それくらいから食べてます!
うちも歯が同じくらい生えてたのでちゃんと食べられましたよ😊が、キッチンバサミで一口大に切ってあげてます!
自分で食べてくれるので楽です😚🙏

ラティ

毎日育児お疲れ様です☽・:*
娘は歯が少なかったので1歳頃からあげてますが、大丈夫です😊
キッチンバサミ等で1センチ角ぐらいに切ってあげてました🙌

05041123

今歯が下の歯2本だけしか生えていないのですが食べれてます🍴👀
細巻きにしてましたが
おにぎらずのが食べやすいような様子が見られています😊
海苔は一応穴開けて食べやすくはしています!

ままり

10ヶ月くらいから海苔巻きおにぎり食べてたので大丈夫だとおもいますよー!🙋‍♀️
ちっちゃく切ってあげてます😊