※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食に向けて、マグカップを選びたいと思っています。ピジョンとリッチェルのマグカップが人気で、どちらにするか迷っています。5.6ヶ月から使えるオススメのマグカップや、珍しいデザインも知りたいです。

マグについて⭐︎

5ヶ月になり来月辺りから離乳食はじめなきゃな〜と思ってます。
完母でまだスプーンで数回しか麦茶等あげた事なくマグマグをどれにしようか迷ってます。

上2人はお祝いで貰ったピジョンのミニーのマグマグを使っていたのですが2人ともすんなりストローをマスターしたので特に調べたりもせず…
男の子だし5年近く前のだし😂さすがに買い替えようと思いどのマグマグにするか調べてみるとピジョンのマグマグかリッチェルのマグが上位みたいで🤔🤔

ピジョンも悪くなかったのでピジョンでもいいんですがリッチェルも可愛いなと🤔💗
リッチェルのだとよく色んな所で売っているストローマグ?から始めるのがいいんですかね🤔?

5.6ヶ月から使えるマグでオススメ教えてください💗
あとあまり売ってないようなデザインも教えてほしいです🤩

コメント

いちご

リッチェルのいきなりストローっていうので練習して、1週間でストローはそこそこのめるようになりました!!
ちゃんと蓋閉まるタイプでは無いので中身いれての持ち運びはやめたほうがいいかなっていうたいぷです😭
普通の蓋付きのマグはコンビかいました!
ストローとコップ飲みできるやつです!

• h

h

コメントありがとうございます💗
    上の部分を押すと出てくるやつですね👏あれやっぱり持ち運び向いてないんだ😵
    でも家で使う用にすれば長く使えそうですね💗

コンビのマグも調べてみます💗!

• 4月11日
mm

我が家は3人ともそれぞれ購入し、愛用してます⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

上の方同様持ち運びには向かないので、、もし外食や出先で詰め替えて飲ませるとかなら空のままジップロックに入れて終えたら中身また空にして……とかなら可能かと🤣

我が家は外出用にはまた別で買って持ってます\(ˊᗜˋ*)/

ちなみにこのストローマグは離乳食後期くらいからはスープ入れとして活用してて4歳、2歳の兄と娘にもこのコップにスープやみそ汁入れて出して未だに活用してます☺️

なので長く使えるかと🤣