※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

娘が急に嘔吐しました。ヤクルトと牛乳を飲んだ後だったが、原因は不明。同じ経験の方、原因を知る方いますか?

ヤクルト/子ども/嘔吐

22時頃から1歳10ヶ月の娘がいきなり泣き出し咳をしながら嘔吐しました。その後も今に至るまで何度も嘔吐しました。
今はなんとか落ち着いて寝てくれました。

熱がある訳でもなく、何か悪いものを食べさせたのかと思いましたが、普段食べさせてるものと変わらず、思い当たるものといえば
夜、私が普段飲んでいるヤクルト1000を欲しがったので1つ分飲んだことぐらいです…。

それと夕方に牛乳も飲んでいるので、この2つが良くなかったのでしょうか…

これが原因かは分かりませんが思い当たるのは
ヤクルトぐらいなのでしばらくもう飲ませるつもりはないのですが、似たような経験がある方や何か
原因がわかる方はいらっしゃいますでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は毎日ヤクルトカロリーハーフ1本と牛乳飲んでますけど吐いたことないです😂

• お母さん1017

お母さん1017

この間もヤクルト少しあげたんですよね…だから関係ないんですかね…今回の方がしっかり飲んでますが……

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちも先日突然嘔吐し、ノロウイルスに感染していました。

• お母さん1017

お母さん1017

ノロ何でしょうか…明日病院いってきます。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能性はあると思います。大変と思いますが、嘔吐物の処理念のためお気をつけた方がよいかと😣

• 4月11日

嘔吐は多量でしたか?
娘が胃腸炎の時そんな感じでしたよ💦
熱は嘔吐した次の日に出ました💦

牛乳とかは初めてじゃなければ関係なさそうですけどね?🤔
熱とか出なければ、次ヤクルトあげるなら一口ずつとか試した方がいいかもですね💦
とりあえず朝まで様子見で大丈夫だと思います!

• お母さん1017

お母さん1017

胃腸炎なんですかね…明日しっかり熱を測ってみます。
    牛乳は毎日保育園でも飲んでます!
    ヤクルト、ちょっと注意してみようと思います。

• 4月11日
(^o^)

普段、牛乳オッケーなら乳製品のアレルギーは考えにくいですし、胃腸炎じゃないですかね😨何度も嘔吐するあたり、自分が感染性胃腸炎になったときの症状と同じなので心配です😖
嘔吐はあっと言う間に脱水症状起こすので、落ち着いてきたら微量の水分から水分補給をされたらいいかなと思います!
お大事にしてください😖

pg

先日うちの子も夜中に突然泣き出して吐きました💦私も食中毒を疑いましたがノロでした😭熱もあまりなく下痢はあまりしませんでした💡子供は嘔吐の症状が強いみたいです。

お子さんもとっても辛いですが、うちは家族全滅したので感染に気をつけてください!!😣

胃腸炎説も濃厚ですね😣うちがアレルギー過多で、確かにアレルゲンで嘔吐しますが、身体に蕁麻疹が出たり何かしら他に現れます。
子供が以前胃腸炎になった時に似ています。
お医者さんには、
「喉が渇いたと泣くだろうけど、グビグビ飲ませると吐くからかえって脱水が進行する。吐かないように少量ずつあげてね」と言われました。
可哀想ですが、少量ずつにした方が良いと思います。
その際、普通の水ではなく、アクアライト等の電解質の水をあげた方が良いと思います。お大事に😣

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

胃腸炎の可能性があると思います💦
上の子が何度も胃腸炎になってますが、ほんとに急に吐き、繰り返し嘔吐します💦

吐いたあとは脱水が心配ですが、普通に水分とらせるとまた吐くので、スプーン一杯程度の少量からあげると良いですよ!

私は娘の嘔吐物を処理して何度も胃腸炎をもらい、かかると娘より重症化したので感染には気を付けてください😭💦

たまママリ🔰

ヤクルトは牛乳の許容量等があるお子さんでなければ関係ないはずです。

息子がコップ1杯飲むと下すので半分にしていた時に、母がお腹に良いんだと持論でヤクルトを息子に夜に1歳半すぎあたりに1本毎日飲ませてしまってました…。

少しゆるくはなってましたが大丈夫でした。

うちの子は卵白が疑陽性で年少までストレスの影響で調子が悪い時には卵白がきっかけで蕁麻疹によくなった事はあります。

アレルギーの場合はまず肌に湿疹が出てくるはずです。

食中毒系ならば食後そんなにたたないうちに吐いたり下したりし出します。

良くない物を食べてたのなら完全に消化するのが10時間の目安なのでお腹を下すはずです。

息子も謎の吐き気がおさまらない時があり胃腸炎としんだんされました。

その時ちょうど月齢が近くうちの子も夜中泣きました。

胃腸炎の確率が高そうな気がします。
それか吐き気がある風邪の引き始めなのかもしれません。