※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

保育園入園予定の8ヶ月の赤ちゃん、いつから母乳をやめるべきか悩んでいます。混合がいいけど完母になりそう。2人目は哺乳瓶拒否で大変だったが、今回は揃っている。年末ぐらいから移行するのがいいでしょうか。

生後8ヶ月ぐらいで保育園入園予定の方は
いつぐらいから母乳やめましたか?
混合で行けたらいいのですがめんどくさくて
完母になりそうです😂
2人目は哺乳瓶拒否で大変な思いしましたが
哺乳瓶は全部の種類揃ってます😂
やっぱり年末ぐらいから移行してった方がいいですかね…

コメント

まろん

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、2ヶ月まで完母で育てて今はほとんど完ミになりました🍼💕
私も1人目が哺乳瓶拒否になったため、2人目は早めに哺乳瓶に慣れさせた方が楽かなと思い、早めにミルクへ移行させました😊

• げーまー

げーまー

2ヶ月からでも哺乳瓶大丈夫でしたか?
    おっぱいの痛みとかも大丈夫ですか?
    母乳あげはじめも痛いけど
    断乳する時も痛いですよね😭

• 4月11日
  • まろん

まろん

哺乳瓶をおっぱいに近いピジョンの母乳実感を使用したらそんなに拒否激しくなく大丈夫でしたよ💕
    おっぱいはやっぱり最初痛かったのですが、あつ抜きしながら少しずつミルクへの移行をしていったので乳腺炎にならずに済みました✨
    やっぱり断乳するとなると、おっぱいが張って痛いのはありますがいきなりミルクだけ!とかしなければ大丈夫だと思いますよ☺

• 4月11日
  • げーまー

げーまー

2人目は母乳実感やヌークなど
    ほんとに全部試しましたが無理で…😂
    母乳のほうが免疫はつく感じがして
    少しでも長く母乳はあげてたいです😅
    ありがとうございます!

• 4月11日
  • まろん

まろん

私も1人目が哺乳瓶拒否激しく何してもダメだったのでそのまま完母で行きました😂
    そうですよね、少しでも長く母乳あげていたいですよね🥺💕

• 4月11日