※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

来週末、義両親のちょっとしたお祝いがあり、親族集まってご飯食べがあ…

来週末、義両親のちょっとしたお祝いがあり、親族集まってご飯食べがあります。
楽しみにしてたのですが…なんと大阪の義妹家族も来ると…。
え、今このタイミングで大阪からくる!?と私は正直ビックリです。

万が一、うちの誰かが後日熱でも出たら、病院受診も行きにくいだろうし、持病持ちなので月一通ってる胃腸科も県外とのが接触あったら2週間行けないから、早目に薬貰いに行かなきゃいけないし💢

旦那に↑のことを言うけど
『僕別に気にならないもん。妹に言えば?』←私が言えるわけねーだろ💢
『一応、夫婦揃って医療従事者なんだからちゃんと対策するんじゃね?』←いやいや、妹夫婦一昨年インフルエンザなってましたやん?医療従事者が?インフルエンザ?対策されてませんよね?来ないことが一番の対策だと思いますが?

旦那に言うと余計にイライラーー💢💢💢
私が過敏なやつみたいな扱い💢

コメント

雷注意

もしかしてワクチン済みとか??
2回打っててくれてたらちょっとは安心できますけどね💦

ma

腹立ちますね😭大阪住んでますが今やばいですよ!医療従事者だからこそ来ないでよ!って感じですよね😭大阪のコロナウイルスは感染力が強いタイプなので、元々持ってたり、来る時についたりもらったりしたら感染してしまうと思いますよ😭

りんりん

え、私もこのタイミングでは大阪の方とは接触したくないです😭
義両親からしたら義妹さんはほんとの娘さんなわけですが、わたしがその義妹であれば、自分の両親に万が一にでもなにかあったら嫌なので絶対会いません😓
今や誰が罹患してもおかしくないのがコロナなのに、旦那さんも甘く考えないで、って思ってしまいます(>_<)

私も大阪住みですが
外出自粛してくださいと
知事も声明を出していますし
県外なんて絶対行かないです😅!
けど、義両親からしたら
実の娘にもお祝いして
貰いたいのかもしれないですよね💦

逆にMaaさん家族は
不参加にされて
後日お祝いするのは
無理なんでしょうか?

ぼっくり

いや、信じられないです…

わたしも同じくらいの娘がいますが、この時期に、近場の親族だけだったとしても会食はしません。大阪うんぬんより前の話で申し訳ないですが、延期されては?

べーさん

医療従事者なら家族もですが患者さんも守る義務があるので、えっ?ってなりますね。
それに職場からの県外禁止令などは出てないのでしょうか😅
私の所は地方で感染者少ないですがそれでも県外は自粛、どうしてもなら上司に報告等のルールがありました!
第4波が懸念されている今、感染者数が多い地域からの参加は遠慮してほしいですよね、、、
Maaさん家族が不参加にするという選択肢もありますが旦那さんが気にしてない以上難しそうですね😢

ママリ

皆様回答ありがとうございます。
まとめてですみませんが経過報告(?)です。

結果で言うと、私たち家族は不参加になりました👏
正直楽しみにしてたし、『行かない』という選択は義両親に失礼だとか色々思うところはありましたが…職場に大阪の義妹家族と接触することを報告したところ『5日~1週間は最低でも休んで欲しい』と言われもう一度旦那に話をしたところ『じゃあもう行かないでいい!?💢』と。
あー!そうしろ!!💢もう色んなところに後ろめたい思いもしないでいいし、自分と子供守るにはそれが一番!💢
旦那から義両親に行かない旨の連絡をしてもらいましたが、旦那も相当楽しみだったらしく不機嫌。
お互いガン無視状態です。

危機感を共有も出来ない・すり合わせてくれることもしない、私が言えないって分かってるのに『妹に言えば?』って言葉。このことは私は絶対忘れないから。と、今回このことが一番腹が立ったと伝えましたが
『はい、ごめん💢』と言う感じ…。
どーせ私が大袈裟に騒いでると思ってるんでしょうね😑

こういう時は旦那の世話はしたくないので、旦那の洗濯物絶賛放置中です(笑)

まだまだ思うところ沢山でモヤモヤ中ですが、これで私が義両親や親族に後ろ指さされても、世間的に後ろ指さされるのはそっちだと開き直ります~🤣