※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡
子育て・グッズ

保育園に通う頃は、離乳食後にミルクが必要になる可能性があります。今からミルクに移行する対策を考えることがおすすめです。具体的な対策は不明ですが、準備をしておくと安心です。

こんばんは✨アドバイスしてもらえるとありがたいです😊

現在、7ヶ月の息子🐒8月21日が誕生日で8月1日から慣らし保育で保育園に通います(まだ予定ですが、確実に入れると思います)💠

現在、完母でミルク拒否の哺乳瓶拒否です🥺
離乳食は、大好きってわけではないですが、規定量をまぁ食べれてるって感じです🍚

保育園に通う頃は、まだ離乳食後にミルクって感じになるんでしょうか??それなら今からもうミルクに移行できるように対策した方がいいのでしょうか??
どんな対策したらいいのかも全くわかりません😭
お兄ちゃんは1歳と同時に勝手に卒乳してくれたんで、無理矢理とか経験がなく、、、😭
よろしくお願いします😭

コメント

ミコ

次男がお誕生日一日違いです!😊✨
うちは4月から慣らし保育に通っているのですが麦茶とか飲み物コップ飲みにしていって下さいって言われ、正確な時期は覚えてないのですが…1歳頃には牛乳に移行します、出来る子からどんどんって感じでした。
なのでコップ飲みが出来ていれば哺乳瓶使わなくていいですし、ミルクではなく牛乳の方が保育園としても有難いんじゃないかなーと思いました。

•  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

コメントありがとうございます😭
    神様仏様です😭
    なるほどなるほどです🥺💓
    息子くんは慣らしということは、基本はミルクで過ごされてるんですね?
    確かにコップ飲みができるなら、哺乳瓶いらんですもんね😊
    毎日少しずつコップでミルク飲めるように練習していこうかな、、、
    ありがとうございます!!

• 4月10日
  • ミコ

ミコ

いえいえ😊
    うちは混合だったのですが離乳食始まるくらいに完ミになってしまいまして😣
    まぁもうすぐ預けるという時期だったのでちょうど良かったのですが。

• 4月11日