※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

なんて、なんて、なんて最高なんだーーー!旦那と顔を合わせないように生…

なんて、なんて、なんて最高なんだーーー!

旦那と顔を合わせないように生活すること1週間。すっごい楽!
別に私が全部頑張るわけでもなくて、旦那も前の喧嘩?以来、悪いことしたな、優しくしないとなという雰囲気だし、夕飯作ったりしてくれて。

前の喧嘩以来、旦那は周りの人や大事な人に対して、思いやる心がもてず、自分を1番大切にする人だと悟った。
というか今までそれが悲しくて嫌で、何度も私の気持ちを伝えたり、こうしてほしいという希望を伝えてきた。けれど、私の心からの想いは分かってもらえない。

この人は頭で分かったとしても心で理解しようとすることが出来ない人なんだと分かった。

だから何を言っても無駄。
言わずに極力、顔を合わせず過ごすのが1番いい。
私自身も凹んだ時には誰か頼るくせがあるから、旦那とは合わない。これこそ価値観の違い。男の人は理解できなくても、理解しようとする姿勢が大事だと思う。だってカップルなら別れてるしね。

とりあえず、こんなに揉め事がなくて幸せなんて最高!夫婦の仲をよくしようと会話する時間をもてるようにしたり、家族で過ごすことが子供にとっていいと思って、リビングにいるように頑張ってた。
けれど、それがストレスだったのかも。リビングにいると残ってる家事をすませたくなるし、そんな中なにも気にせず笑ってTVを見る旦那のことが不愉快でたまらなかった。

今は別の部屋で趣味のハンドメイド製作を楽しんでる。それに、大好きな韓ドラ見ながら😂❤️
あ〜最高!
今度からこれでいいな。

旦那がいると私も旦那も相手にもたれかかりすぎるのかもしれないね。違う意味で。旦那は私に家事育児を押し付け、甘えてスキンシップも押し付けてくる。私は、仕事の愚痴とかストレスを押し付けて、旦那の身の回りの生活の仕方を押し付ける。

うんうん。これだ。
いやースッキリ!しばらくこれでいきたい。けれど、気になる点が2つ。

・旦那が仲直りしようと話しかけたり笑わせてくるところ。(元に戻ると喧嘩生活も戻るから嫌)
・子供たちは、両親がそろってリビングにいる姿を見れないこと。(教育上いいのか?)

どうしよう。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに主さんがラクになって嬉しいかもしれませんがやっぱりお子さんのことを思うと家族みんなでリビングにいる時間も毎日ではなくても、必要かと思いました。なので、1人の時間家族の時間、どちらかに偏るのではなく半々とかバランスが大事だと思います

  • えみ

    えみ

    そうですよね〜頭のどこかで分かってはいるんですが…。あと、家族の時間があったとしても今はほんと旦那と関わりたくなくて、話をされるだけで頭の中で反論してしまう状態なんです…。なので、そんな状態又は、一色触発の喧嘩になる状態でリビングで家族集合するのもどうなのかな〜?って考えてます。
    答えが見つかりません。とりあえず旦那が1ヶ月くらい単身赴任してほしいです。が、絶対そんなことない仕事なので無理ですね。

    • 4月11日
りんご

うちもそんな感じでいま喧嘩中です😂💭
ほんとうちの旦那も何回話し合っても
自分が悪いと謝ってきますが
同じことの繰り返し🐕

価値観が合わないってその通りだ!と思いながら読んでました(笑)😭

今日から初めてご飯作らない
ストライキ決行してます😂

気になりますが、ご飯を考えて
作るという憂鬱から解放されて
こんな時間に布団に入れる幸せ😭💞


うちはまだ初日なので、
旦那もまだイライラしてるようです😂

これからどうなるやら😂

  • えみ

    えみ

    そうなんですよね〜。うちの旦那も謝ってくるんですが、本当に悪いと思ってなくて私が怒ってるし、世間的に見れば自分が悪いのか?という感じで謝るので、意味がないな〜と思ってます。

    ほんと価値観の違い…怒ったって悲しんだってどうにもならないことなので、どうすればいいのやらって感じです🥲

    ストライキたまにはいいと思います!母親も人間ですし🙌

    同じく、行く先が見えず。ほんと難しいですね〜😕

    • 4月11日