※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

ただの愚痴です😂先日、義理の兄の結婚式に参加しました。コロナの心配も…

ただの愚痴です😂

先日、義理の兄の結婚式に参加しました。
コロナの心配もあり、両家の親族のみ参加で 合計15人も居ない式でした。

そもそもコロナが心配だし、子ども連れでの参加なんて大変なのでが目に見えているので行きたくなかったです!!笑

でも行かない訳にはいかないので…
高速で2時間の式場に渋々向かい、大人2人プラス 3歳と0歳で、10万5千円包みました。

親族の結婚式に参加するって結構な出費ですよね!

式場に到着したら、受付もなし、記帳もなし、ご祝儀どこに出せばいいの?状態。(年に1度も合わない義兄なので、事前に渡す事はしませんでした。)
義両親は着付けなどで待合におらず、待合には知り合いは0人。相手方の親族に尋ねても、「あー、どこに出すんやろなぁ〜」と。

結局、帰り際に義兄さんに直接渡しました…。

結婚式じたいも、とにかくお金を掛けたくなかったんだろうな〜という印象で、テーブルのお花も一輪挿しレベル、席次表も人数分ないのに席札もなし、コースのお料理でしたが「一品二品足りなくない?」なメニュー。引き出物も無し。
そもそも、招待状も受け取っておらず、LINEで誘われました。笑

会場も、ここって披露宴会場なんだよね??
って感じでした😂

私たちももう大人なので、式場では勿論笑顔、愚痴もなし、素敵な式でした〜と親族の方と世間話で盛り上がり。

帰りの2時間、夫と私は愚痴が止まりませんでした😂

あーーー
その10万コロナ収束後の家族旅行に使いたかったーーー😛😛😛

愚痴でした😂

コメント

ママリ

凄い嫌ですねそれ…
あと、それにプラスの疲れがある事でお疲れ様でしたとしかいいようがありません😭

親族とかだけだし
お金かけたら返ってくるのが少ないからとかでそんな式だったんですかね←じゃあ、式延ばすとかにしたらいいのに

って単純に思いました💦

ただ、ただもったいない無駄金使わされ、体力、気力奪われお疲れ様でした🙏

• まー

まー

ほんとに、無駄にお金と体力が飛んでいきました…💦
    そんなにケチりたいなら辞めればいいのに、としか思いませんでした😂

• 4月10日

うわ〜ドン引きですね……
こんなコロナ禍で、しかも2人こども連れてお疲れ様です😂
せめて、お料理と引き出物くらいケチるなよって思っちゃいますね笑

• まー

まー

まじでドン引きです…💦

自分達の披露宴はお金もかけてかなり豪華にやりましたし、呼べば呼ぶだけ赤字の内容にしたので 質素を通り越して本当に「なにこれ?」って感じでした😧

• 4月10日
ひよこちゃん

えー、そんなにお金かけたくないなら2人だけで式やればよかったのに😰
ご祝儀で稼ぐ気満々って感じがしてすごい嫌です...
親族といえどこちらがお招きして来てもらうゲストで、しかもこのご時世にわざわざ来てもらうんだから、おもてなしやお出しするものくらいケチるなよって思います。

• まー

まー

ほんとですよ〜😂
    お嫁さんから「お祝いたくさんありがとうございました❤️」ってLINEもきて更にイラッとしました!笑

兄弟夫婦なら10万包むのは当然だし、10万包んでくれるの前提で引き出物も豪華にするものなのに、常識のなさに驚愕です…。

• 4月11日