※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🍨
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてイライラすることがあり、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。孤独を感じているお母さんがいるか気になります。

いつも笑顔ではいられません。
赤ちゃんとイヤイヤ期の子供のお世話は大変で、疲れるしイライラすること多いです。
なので、旦那が帰った時イライラしてたり、元気ないこともあるんですが、旦那がため息ついたり、舌打ちしたりされます。
また仕事で疲れてるのに、と言われます。
そんなことは分かってるし、こちらも出来るだけ元気に出迎えるようにしてますが、いつもは出来ません。
今日はそれで喧嘩になって、泣いてしまうと盛大にため息をつかれてしまいました。

世の中のお母さんはいつも元気で、笑顔でいるんでしょうか?
もう旦那の前では辛くてもしんどくても態度に出すのはやめようとは思いますが、実家も旦那も頼れず、誰かに愚痴や弱音も吐けずで育児は孤独だな、としみじみ感じてます。。

同じような方いますか😭?

コメント

ままり。

同じですー!!
旦那は勝手ですよね😭
こっちだって疲れてるんだ!
って感じです😕

• 雪見だいふく🍨

雪見だいふく🍨

共感して下さって嬉しいです😭
    ですよね!育児もだいぶ疲れますよね😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

どちらの気持ちも分かります🥲
逆に旦那が仕事でイライラしながら帰ってきたり理由も話さずだるそうにされたら鬱陶しいので私もなるべくしないようにしてます。
でも愚痴は大歓迎だし、私も言います!
なぜイライラしてるのか分からないから、ではないでしょうか?
こういうことがあって辛いんだー、と話したら聞いてくれませんか😭?