※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がたくさんオムツを使うため、オムツ代がかさむ悩みです。お得な買い方やアドバイスを教えてください。

オムツ購入について

うちの子は毎日おしっこ13回〜15回、うんち8回ほどするため、オムツも1日で20枚は使います😅

楽天お買い物マラソンの時に買ったり、ポイントバッグが多い時に買っていますが、1ヶ月でのオムツ代なかなかかかります…。ちなみにいつもはムーニー、ポイント還元率がいい時だけパンパースの肌のいちばんを買ってます。

皆さんどうされてますか⁇これお得だよ〜とか、こうしてるよ〜とかあったら教えてください!

コメント

おしっこのたびには変えてません!ミルクの時についでに変えてます🙌🏻
うんちはその都度変えますが、、、

• ママリ

ママリ

そうなんですね😲おしっこならその都度替えなくてもかぶれないですかね💦わたしもそうしてみようかな…と思います💦
    ありがとうございます!

• 4月10日

退会ユーザー

そんな簡単には被れないと思いますよ!

オムツがあってなくて😭っていうのは聞いたことありますが🤔

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!入院中から毎回替えていたのでそういうものかと思っていました…😌💦
    なるほど!オムツも合う合わないありそうですね💡注意してみてみます☺️

• 4月10日

退会ユーザー

うちの子はNICUに入ってたので、色々心配でおしっこしたらすぐ変えた方がいいですか⁉︎って聞いたら「ママ、この子は今のところお尻かぶれないし、今のオムツは性能いいから大丈夫だよ!授乳の時に変えてあげれば大丈夫だよ!おむつ濡れたー!!って泣く子じゃないから休んで休んで!」って言われました🙌🏻

もし抵抗あるなら最初は1時間半、次は2時間…って少しずつ間隔を空けてみてもいいかもしれません✨

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦病院でそう言われたなら大丈夫ですね👏✨うちの子はたまーにおしっこした直後に泣いてる感じはあるので、そういう時は替えてあげて、あとは泣かなければ少し様子を見てみようと思います!
    授乳も1時間半〜3時間おきであげているので、その時でも良さそうですよね😌
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月10日
メメ

上の子の時はAmazonのprime会員なので、定期購入が手っ取り早くてそれを使ってました🙆‍♀️
たまにクーポンで激安になりますしね☺️
今は自治体で4,500円分は貰えるのでそれと、Amazonのクーポンで半額で買ったグーンプラスとか使ってます笑。

• ママリ

ママリ

Amazonプライムだとお得って言いますよね👏それだけ目的でももとはとれそうですね…💡ちょっと調べてみます!
    自治体のサポート素晴らしいですね😭✨羨ましい限りです…!
    ありがとうございます!

• 4月10日

私もおしっこの度には変えてなかったです!
うんちは変えますが、おしっこだけなら変えてないです😊✨
授乳前に変える感じでやってました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😲!放置するとかぶれちゃうかと思ってました💦
    私も授乳の時にしてみようかな…。どうもありがとうございます!

• 4月10日
すぬ

コストコがパンパース安いのでコストコでまとめ買いしてます😊

• ママリ

ママリ

コストコやはり安いんですね✨いとこが会員なので頼もうか検討してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月10日
すず

わたしも、オムツはミルクの時に替えるだけなので、1日10枚も使わないです!

• ママリ

ママリ

おしっこの度に替えない方多いんですね😲
    それだとだいぶ家計にも優しいですね…!ありがとうございます!

• 4月10日
  • すず

すず

子供が産まれてNICUに2人とも入ってたんですが、そこでも、ミルクのタイミングでしか、替えてなかったので、そうしてます!笑

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺💦病院でそうやっていたならそれで良さそうですね!笑
    私も空いても3時間で授乳するのでおしっこはそのタイミングでかえてみます💡ありがとうございます!

• 4月10日